最近なのですが、アクセルを踏むとピーッピッピッピーッとかっていうように不思議な音がかすかにします。
運転には支障がないのですが、この音はなんなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに車はトヨタのカローラ2です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ファンベルトから音がしているようであれば、交換するしかないと思います。

値段は車種によって違うと思いますが3~4000円位ではないかと思います。

あと考えられる事として、吸気ダクトが外れているかも知れません。
いずれにせよ、ボンネットを開けてエンジンを吹かしてみれば判ることです。
    • 0

可能性の有るものとしてファンベルトの滑りが考えられます。

ボンネットを開けてアクセルを踏んで確かめて見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
今日の夜にでも確認してみます。
それでファンベルトから音がしていた場合
ファンベルトを交換しなければならないですか?
交換するといくらぐらいなのでしょうか?
車屋に持ってった方が早いですかね?
質問ばかりで本当にすみません。