電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

身近な東大生を見ると、勉強できるんだなーと。


けっこう金持ちが多い。
イメージは普通です。

でも東大卒の有名人見てると・・・なんだかな。って思います。菊川玲とか。その他TVに出てる人。
    • good
    • 0

頭の回転が速くて要領がいい。


集中力がある。ここ一番という時に強い。
良い意味でヲタク。
恋愛には奥手な人が多い?
    • good
    • 0

回答させてください。



東大生は、物事を筋道を立てて、要領よくこなせる人というイメージがあります。

ガリ勉というイメージは持っていません。
    • good
    • 0

「お勉強」は出来るけど、世間知らず。


お勉強が出来るのと頭がいいというのは違いますけど。
    • good
    • 0

目安箱8/21の投稿「我々は学力だけあれば十分」にでてくるようなアホ東大OBを排出するような大学ですから、レベルは推して知るべしです。


http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
ただ試験ができるというだけ。それ以外は「からっぽ人間」です。
昨今のアホ官僚をみても分かります。
    • good
    • 0

恋愛に対してものすごく奥手か、


もしくは逆に手馴れてるかのどっちかなイメージ。

実際に会った東大生達は普通の人たちでしたが。
    • good
    • 0

知ってる範囲で言えば普通の大学生って感じだったなあ。


東大生だからって特になんか変わってるかというと・・・・
強いて言えば比較的童貞、処女多かったかもねってくらい。
ま、たまたまでしょうが。
    • good
    • 1

・興味のある仕事には物凄いパワーを発揮し、よくこなすが、


興味の無い仕事は、あからさまに手を抜き、常人以下の出来。
・仕事で失敗しても決して反省しない。同じ過ちを繰り返し開き直る。
・自分の提案が却下されると、却下した人が能力不足なのだと考える。
・仕事内容についてお説教をすると、すねて手がつけられなくなる。
・自分だけ特別扱いをして欲しいと思っているらしい。
・異動が決まったとたんに辞表を提出する。

という東大出身者がいたもので。。。
    • good
    • 0

やっかみが多くて余り東大生であることを言わない人が多いらしいので、


そういう意味ではちょっと気の毒ではありますけどね。

大なり小なりがんばって入ったはずなのに周りの目は・・・って考えると
なんだかなぁ・・・という気もします
    • good
    • 0

ちょっと表現が悪かったでしょうか。

詳しく書くと、

少なくとも一定のハードルをくぐってきている人たちなので、
努力することとか、ある程度のちゃんとした価値観は
備えていそう。

社会的な目があるので、そう悪さはしないだろう(時たま
例外はいますが、それはどんな集団だって同じことです)。

なんだかんだで育ちのいい人が多い。
それでいて、ずれた成金系ボンボンは少ない。

ということです。

東大生の友人は何人かいますが、基本的にみな凡人です。
そんな僻んで噛み付くほどのもんじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!