こんにちは。

ラズベリーのムースが作りたくて、冷凍のピュレを探しています。
都内で、どこで売っているかご存知ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ピューレって、なかなか売っていませんよね。


冷凍のラズベリーは、スーパーなどに売っていませんか?
私も都内ですが、ピーコックに売っていましたよ。
もしスーパーに売っているのでしたら
ラズベリーを、溶かし裏ごしして、10%の砂糖を入れれば
ラズベリーのピューレが、出来ますよ。
ラズベリーでなくても、いちご・ブルーベリー・カシスのピューレも出来ますよ。
手間は、かかりますが売っていないので仕方ないですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。
結局、恵比寿三越の冨澤商店で、ラズベリーのピュレを入手することが出来ました。
でも、ここは閉店するらしいです。
やっぱり、確実に手に入るのは、cuocaですね。
困っていたので、大変ありがたかったです。

手作りピュレも、時間のあるとき、試してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/07 12:06

こちらで扱っておられるかも...



ホームケーキ自由が丘
http://www.homecake.com

参考URL:http://www.homecake.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。
結局、恵比寿三越の冨澤商店で、ラズベリーのピュレを入手することが出来ました。
でも、ここは閉店するらしいです。
やっぱり、確実に手に入るのは、cuocaですね。
困っていたので、大変ありがたかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/07 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトマトピューレ

トマトピューレが大量にあります。

トマトピューレを使ったレシピを教えて下さい(o^_^o)♪

アタシはチキンのトマト煮込みをよく作ります。

トマト缶を使ったレシピは沢山あるのですが、なかなかピューレを使ったレシピが無いのですよね(汗)

ちなみに、トマト缶を使用するところを、同じ分量でピューレに変えると味が変わってしまうのですかね?

どなたか教えて下さいませm(_ _)m

Aベストアンサー

ピューレの方が少し濃度が高いと思います、
少し少なめに使えばいいでしょう。

Q冷凍ラズベリーを使っても大丈夫でしょうか

チョコレートムースの中にラズベリーを入れてたいと思っています。
生のラズベリーは高いので冷凍ラズベリーを使いたいと思っているのですが、
ムースが水っぽくなったりしますか?
ピュレではなく果肉を使いたいので、どなたか良いアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

解凍してから使えば大丈夫だと思います。
解凍してからは、きちんと(キッチンペーパーなどで)水気をとりましょう。

Qトマトピューレとアンチョビペースト

知人からチューブ入りの「トマトピューレ」と「アンチョビペースト」を頂きました。
以前、トマトを使ったパスタ(ニンニクや玉葱のみじん切りと一緒に)アンチョビペーストを炒めてオイルサーディンを炒めて食べたら美味しかったのですが、それ以外の使い道が解りません。
トマトピューレ、アンチョビペーストそれぞれ別々に使ったレシピをお教え願います!
出来ればパスタが良いですが、それ以外のお薦めレシピや「こういう使い方もあるんじゃない?」的なアドバイスも、お待ちしています(>_<)

知人は手作りミートソースを作る時にトマトとトマトピューレを使うと言っていましたが、やはりそれ以外の使い方は知らないそうなので知人共々、皆さんの御回答を心待ちにしています(≧▽≦)

Aベストアンサー

こんにちわ、普通トマト、アンチョビ、とくればオリーブをいれてプッタネスカですが、最近カフェとかで流行っているキャベツとアンチョビのパスタはいかがですか。まずオリーブオイル(サラダ油でもOK)にニンニク、鷹のつめをいれかおり付けさらにアンチョビをいれキャベツをいれいためて、白ワイン(日本酒でもOK)、パスタのゆで汁、塩、胡椒で調味してパスタをいれてできあがりです。トマトピューレはなんにでもいれてもいいような気がします。たとえば、カレーとかイタリアンのレシピにはかかせない材料なのであげればきりがないです。個人的にはカポナータとかカボチャのトマト煮なんかが好きです。

Qマンゴームースは冷凍可能でしょうか??

コストコで、スポンジの付いたマンゴームースを買ったのですが、大きくて食べれそうになくて・・・・
冷凍保存はできるのでしょうか?
冷凍方法を教えてください!

Aベストアンサー

私もコストコユーザーです。でもケーキ類は大き過ぎてチャレンジした事はまだないんですが…。

皆様の口コミ情報を見てると、冷凍保存してる方の方が多いみたいです。始めにある程度の大きさ(1回に食べきれる量)に切って

・個別にラップに包む
・ジップロックコンテナなどの保存容器に入れる

をしてから、冷凍庫に入れるといいそうです。

食べる時は自然解凍をして、全or半解凍で食べるとおいしいそうですよ。

Qカットトマト缶で、トマトピューレの代用

ビーフシチューに挑戦します。
材料にはトマトピューレを半カップ、とありますが、うちにはピューレはないし、何より買ったこともなく、なじみがないです。でもカットトマトは常備してあります。

調べたところ、ピューレはトマトを裏ごしして煮詰めたものだと書いてあったので、カットトマトを裏ごししてから弱火で煮詰めていこうかと考えています。
大丈夫でしょうか!
大丈夫な場合、どれくらいまで煮詰めれば?
ピューレを見た事がないのですが、ケチャップくらい、ドロドロした感じになれば、大体良いところでしょうか。
(厳密な性格ではないので、“大体”がわかればいいのです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な感想ですが、煮詰めてピューレ状にしてから使った方がおいしかったですよ。
そのまま入れるとすっぱかったです(私は酸味が苦手なので…)。
酸味が平気な方はそのままでもいいと思います。

底の広い鍋を使う方が水分が早くとぶのでやりやすいです。
ドロッとするぐらいまで煮詰めましたがかなり適当です^^;

Qほうじ茶ムースと抹茶ムースの2段ケーキ

いつもお世話になっております。

友人の誕生日にムースケーキを作ろうと思っています。
友人はカフェに行くとよく抹茶やわらび餅など、いわゆる和スイーツを好んで食べています。
そこで、誕生日ケーキには抹茶ムースとほうじ茶ムースの2層のケーキにしようと考えました。
しかし、レシピなどを調べると2層のムースケーキのレシピはなく、そのため、この2種類の味のムースを1つのケーキにすると不味くなるのではと不安になりました。
そこで、この2種類でムースを作ったことがある方がいらっしゃれば是非、感想を頂ければと思います。
作っておられない方でも、抹茶とほうじ茶のムースケーキときいて美味しそうとおもうかなど感想でもかまいませんので解答を宜しくお願い致します。

試作でつくることも考えたのですが、不味くなってしまうと勿体無いかと思い、質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ムースだけは少量でも出来るので是非試作してください。
味が決まって、本番の時は丸形なら上下二層で作られるでしょうから間に薄くて良いからスポンジ挟めば良いだけ。
スポンジの仕切りをつけることで味が混ざることも防げます。
継ぎ目はム-スクリームでも生クリームでも使うか、抹茶混ぜたクリームで隠してもよさげですね。
粉糖に抹茶少し混ぜて軽く振ったり色々手はありそうです。
カップで作るときもスポンジ入れると良いですよ。
スポンジだけ市販されていたりしますからそれを利用すると楽です。
小さい物ならカステラでも良いでしょう。

スポンジ無しなら下層が固まってから上にやや固まりかけのムース入れてあげれば良いです。
多層ゼリーと同じですね。

良いお祝いになりそうですね。
がんばって下さい。

Qバナナピューレはミキサーで作れる?

こんにちは。いつもお世話になっております。
バナナピューレを裏ごしではなく、
ミキサーやフードプロセッサーで作ったらピューレになるでしょうか?
やっぱりそういう風に作ると別もので、ジュースになるでしょうか?

バナナは裏ごしし難くてそう思いました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。

できると思います。
ただ注意点として水分の少なく果肉に粘性がある果物なので
時間を掛けすぎると多少泡だって味わいが変化しやすいです。

職人としては、裏ごしをオススメします。
ミキサーやフードプロセッサーにかけ荒く粉砕してから
裏ごしに掛けるとやりやすいと思います。
またバナナは、目の細かい裏ごしは、向いていないと思います。
多少 粗めの裏ごしの方がスムーズに作業できると思います。

もしご参考なったなら職人として幸せです。
ジルより

Qトリュフを綺麗に作るコツとかありますか?? 昨日トリュフを作って冷凍庫に3時間以上冷していたんですが

トリュフを綺麗に作るコツとかありますか?? 昨日トリュフを作って冷凍庫に3時間以上冷していたんですが丸める時にはすぐに溶けてしまって学校に持っていく頃には形すらなくなってしまいました(;´・ω・)
生クリームが多かったんだと思います。。どれくらいの割合で入れたら上手くいきますか?
知ってる方いたら教えてほしいです!

Aベストアンサー

キノコ栽培は難しいからねえ。
日本国内でも作れないわけではないのですが、マツタケを同じで非常に難しい。
いまだ研究中の物ですので一般の人には困難極まりないと思います。

・・・本題・・・
>丸める時にはすぐに溶けてしまって学校に持っていく頃には形すらなくなって~

生チョコのように柔らかいものを狙っているなら、コーティング用のチョコを最後に掛けないと形を維持できずに溶けますよ?
生クリームを混ぜるガナッシュと別にコーティング用のチョコを用意しましょう(`・ω・´)

あと、丸めるときに溶けるって…どんだけ緩く作ったんですか!
チョコ100gに生クリーム50ccくらい(これでも緩い)で良いと思います。

Qトマトピューレとホールトマトの使い分け

煮込み料理にピューレやホールトマトを使いますが
その使い分け方,特性を教えてください

Aベストアンサー

ピューレは凝縮されていますので、その分トマトの旨みやコクが強調されます。(さらに煮詰めたトマトペーストというのもあります)
ホールトマトは、どちらかというと爽やかな酸味とジューシーさが強調されます。もっと酸味が欲しければ、生のトマトを使いますが。
ホールを使っても、長時間煮込んでいけばピューレを使った時に近い味になります。逆に言えば、煮込んでいる時間が無い時にピューレを使える、といえます。
普通は併用することが多いです。ホールトマト主体で使って、ピューレをコク出しの隠し味として使う感じですね。

Qムース・オ・ショコラのようなチョコレートケーキを作りたい!

私はムース・ババロア系ケーキが大好きです!

今度ムース・オ・ショコラを作りたいのですが、
レシピなど検索した所、ムース・オ・ショコラはグラスに入っているもの・
小さめのものが多かったです。

私の理想とするのは、ムース・オ・ショコラでなくても良いので
チョコレートケーキで中がチョコレートムース(もしくはババロア)で
チョコレートスポンジもあり、ホールで作れ、外がチョコレートでコーティングされている(見た目はザッハトルテのような感じ)
のを作りたいんです・・・!
(よく行くケーキ屋さんが、このようなムース・オ・ショコラなんです。)

サイトを検索しましたが、理想とするものが見当たらないんです。
もしご存じでしたら教えて頂きたいのですが・・・。

料理は毎日しますが、デザート類はあまり作らないので、レシピがないと
よくわからないんです・・・。

Aベストアンサー

下記のレシピを見つけたのですが参考になるでしょうか?

● ヌーベルショコラ
http://anies.net/menu/recipe_101.html
●Wチョコレートケーキ
http://anies.net/menu/recipe_70.html
● チョコレートムースのズコット
http://anies.net/menu/recipe_79.html
●チョコムースケーキ
http://page.freett.com/hitotoki/cake/tyoko-m-cake.htm

参考URL:http://anies.net/menu/recipe_101.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報