一回も披露したことのない豆知識

ブラッターもロベン島で再会させるって
「『テロリスト』発言しましたよ。」
って言っているのと同じですよね?


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060912 …

A 回答 (7件)

#1と2の方は、質問の意味理解していないですよね。


ブラッターは、仲直りの場として、最適だと、軽い考えだと思いますよ。ただ、質問者さんのように感じる人もいるということは、テロリスト発言を認めたと、解釈されても仕方ないのは確かです。
実際の発言はどうだったかは、これ以上は当人たちしかわからないでしょう。(マテラッツィが公表したことが全てか・・・)
とりあえず、ジダンはマテラッツィのユニは、別にいらないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラッターは思慮があるのかないのかわかりませんね。
テレビで見た口の動きではテロ~って言ってるようにも見えますし、、、
ジダンも「テレビで確認しろ。言いたくない。」と言ってましたよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 21:16

↓口唇術でなく読唇術でした。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

マテラッツィがジダンのことをテロリスト呼ばわりしたと言われてますが、なぜか、日本のニュースでも流れたイギリスの番組はふたりが英語を話してるという前提で口唇術をして、「テロリスト」と言ってると言ってましたね。


イタリア人のマテラッツィとイタリアで長くプレーしてたジダンが会話するならイタリア語でしょう。
イタリア語で「君の・おまえの」は「tua(トゥア)」と言います。これが「テロ」に見えたのでは?
tuaだとしたらマテラッツィの言い分と合います。

質問者さまは、ブラッターがマテラッツィがテロリスト発言したと言っている、と捕らえて答えさせていただきました。
    • good
    • 0

ブラッターもとうとうジダンをテロリストと認めたみたいですね~



なんにしても暴力は良くないですよね~
手を出した者の負けってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

質問内容と共にいろいろな意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 21:18

ブラッター会長は思い込みが激しくてとんちんかんな事をやることで有名な人なので、この人のやることをまじめに受け取ったらだめですよ。



何でも思いつきでしゃべるし、人気取りのためには何でもやろうとすることで有名なんですから。

きっとこのロベン島で再会させるというアイディアもブラッター会長は1週間もしたら忘れるんだろうな・・・
    • good
    • 0

aoneko2178さんと同じく・・・・・



ジダンが「ユニホームが欲しければくれてやる」と言ったら
「ユニフォームよりお前の姉が欲しい」とマテラッツィが言ったみたいですよ。
    • good
    • 0

 真相はどうやら違うようです。



 私が入手した情報では

 ジダン「後でユニホームをやるよ」
マテラッツィ「お前の姉妹がほしい」

 だそうです。

 

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%80% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!