dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的に市販されている硬水の代表的銘柄を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

おはようございます。


一般的に、日本の水は軟水、ヨーロッパの水は硬水が多いです。
(昔イタリアに旅行した時、一般の水道水は飲むとおなかを壊すのでミネラルウォーターを買いましたが、結構くせがある味でした。硬いとクセがあるんですよね)
エビアンは中硬水(硬度250位)に当たります。
更にその上になると、下の方も書かれていますが「コントレックス」(硬度1200位)そして更にその上に「クールマイヨール」があります。これは硬度が1600位あるので相当硬いです。
ちなみにあまり硬すぎる水は胃腸の弱い人はおなかを壊すことがあるので要注意です。
私はコントレックスで胃を荒らしてしまったので、比較的軟らかめのエビアンを飲んでいます。
エビアンはくせがないですよ。
    • good
    • 1

海洋深層水なら硬度1500もあります。


https://akol.jp/index3.html

通常 硬度250ならどこでも買えます。
https://akol.jp/index3.html
    • good
    • 0

エビアンもさりげに硬水です。

    • good
    • 0

こんにちわ。


代表的と言ったら「コントレックス」だと思います。

参考URL:http://www.contrex.co.jp/index_2.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!