dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ダイエット中です。
毎日、水を2ℓ飲むようにしています。
私が飲んでいる水は、セブンイレブンで売っているペットボトルの水(六甲の水とか南アルプスの水)です。
これらの水は、いずれも軟水です。
コントレックスという水を飲んでいるという方をしばしばお見受けします。
この水はかなりの硬水ですが、同じ飲むのなら軟水より硬水の方がダイエットには良いのでしょうか。
コントレックスを飲んでいる方がおられましたら、その効果、効用をお聞かせ願えませんか。
ちなみにコントレックスは、コーヒーや紅茶に使用するには向いていない、と聞きますが。どうなんでしょう。

A 回答 (4件)

正直、硬水はまずいですよ。

#2の方がボルビックが硬水と言っていますが、あれは軟水です。目安にすると相当味が違うと思います。
あと、エビアンはボルビックよりは硬水です。

ちなみに、硬水は吸収されにくいので、便通が良くなります。
便通がよくなると、肌荒れが治ります。(便を腸に貯めておくと、排泄するはずの不要物が腸から吸収されてしまうために、肌が荒れます。)
お腹の中の便がなくなるので、体が軽くなってやせると言われているのだと思います。
つまり、脂肪を燃焼させる効果はないので、ダイエット効果は便秘気味の人しか期待できないということになります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ボルビィックは軟水ですか。
軟水なら今飲んでいる水と同じですね。
ともかく、硬水を一度試してみます。

皆さんが仰る様に、ミネラル分がコントレックスには含まれていますので、腎臓が悪い方、心臓が悪い方にはお薦めしません

病院で、便秘の時に出される下剤(粉のもの)と同じでマグネシウムが多いので、便秘の方には良いですが、下痢体質の方は、これで、水様便になることがあります
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

よくダイエットにコントレックスとはいいますがまだ今ほど出回ってなくて通販のみの頃によく飲んでました。

私はどちらかというと、出先や仕事場で甘い缶飲料などは取りたくなかったのと水道水がいやだったので、どうせならミネラル分が豊富なコントレックスをと思い飲んでました。よく便通が良くなったりするのでお肌にも良いと聞いていたので、肌の事を考えて飲んでいたように思います。私は実感としてはいまいち分かりませんでしたね。もともとそれ程便秘気味でもなかったですし、肌の荒れもひどい方ではなかったので。でも、朝起きぬけに水を1杯飲むというのは結構便通には良いかと思います。味の方ですが、軟水に慣れきっている人には少し違和感があるかもしれないですが、私はボルヴックなど硬水系を結構飲んでいたので、それ程飲めない事もなかったです。冷やして飲むと飲みやすいですね。コーヒー、紅茶についてはコントレックスが向いてないというよりは硬水全体が向いてないので、冷やしてそのまま飲む事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ボルビィックは硬水ですか。
まず、ボルビィックに慣れてからにします。

ダイエットには硬水の方がいいとよく言われてますね

実際私も飲んでみましたがミネラル分が多いせいかまずくてとても量を飲めるものではありませんでしたね
一般に硬水はお茶やコーヒーは硬水では出が悪いそうですね
逆に私がよく飲んでる温泉水99ってのは軟水過ぎて茶が出すぎちゃうみたいです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですか。まずくて量を飲めませんか。
一度試してみたいと思います。