アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。たびたび。よろしくお願いします。
私には、どうしても納得いかないことがある。先ほどもそうなんですけど。
ドラックストアでバイトしてます。明らかに、ズボンのポケットに商品を入れたの見たんです。それを従業員に説明してるうちに外に出て行ってしまいました。防犯カメラを警察に持っていって証拠にならんのか。カメラにも映っていたらしい。店から出るとき店内に置いてきたとか、仮にそいつに前科があって警察が確認できたとしても名誉毀損で訴えられるから逮捕もできないんだよ。といわれた。納得できるか。
実際、防犯カメラに入れてるのが映ってる、前科もある。それでも万引きというのは店側が確認して取り押さえるしかないんでしょうか。
何度も同じような質問すいません。

A 回答 (2件)

残念ながら次の犯行現場を押さえるしかありません。

もし、次の犯行にて取り押さえることができれば、今回の窃盗の件についても追求できるかと思います。

恐らく質問者さんは責任感のとても強い方だと思われますが、くれぐれも逆ギレした犯人に暴行を加えられたりしないよう気を付けられてください。
    • 0

お店の人のあなたへの説明は、残念ながら正しいと思う。

納得できないのは分かるが、仕方ない。法律どうりに行動してはいけない場合もあるかもしれない。

世の中には矛盾は多い。

バイトという事で学生?

仮にそうなら卒業後刑事を目指せばいい。
    • 0