アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
一昨日、旦那に見てくれと言われて見てみると。
睾丸と太ももの付け根(立っている状態では見えないお尻のほう)に
女性の親指一本分位の蚯蚓腫れ状の腫れがありました。
虫に刺されたような感じはなく、またオデキのような核がありそうな感じでもありませんでした。
周囲は赤く熱を持っている様子。
最近仕事が忙しく、毎晩2時3時の帰宅で病院へは行けませんでした。
で、今朝痛くて車の運転や横を向いて寝るのも辛いと言うので
もう一度見てみるとその腫れがさらに2段位盛り上がり
白く膿を持ったような部分が出来ていて、膿の周りが赤黒くなっていました。
周囲もさらに赤みを増し少し触れただけでも飛び上がるほど痛そうです。
睾丸とその腫れがこすれると痛いと言うので、ガーゼに軟膏(ゲンタシン)を塗り
直接睾丸に触れないように患部を覆って、仕事に行きました。
直ぐに病院に行ければ良いのですが、今日明日はどうしても無理のよう。
で、この場合皮膚科がベストでしょうか?
会社の側の皮膚科に行けと言ってるのですが、女医さんで・・・
場所が場所だけに泌尿器科?
このような腫れは初めて見たので変な病気ではないかちょっと心配してます。
どなたか教えていただけると非常に助かります。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



>白く膿を持ったような部分が出来ていて、膿の周りが赤黒くなっていました…ということはニキビの親分みたいな感じですかね?ものすごく大きく(親指大)ぶよぶよじゃないですか?
私はお尻の下の方によくできます。
皮膚科では「毛膿症」といわれて切られました。
座り仕事なので、ムレて毛穴が化膿して出来るそうです。たまにほっておいたら、座ったとたん「プチッ!」って・・・飛び上がるような痛さです(笑)

あと、その辺りに出来るといえば、ヘルペスですかね~大きな水ぶくれみたいなのが陰部、臀部、太ももに出来ます。あと、頭痛や熱、ダルさも伴います。ちなみにヘルペスは性行為以外でも発病しますから。唇ヘルペス(熱の花、風邪の花とかいわれてる)とかをもってる方でしたら、体力や免疫が落ちてきたときに色んな場所で再発することがあります。
この場合は、皮膚科・泌尿器科ですかね~

どっちにしろ皮膚科がいいのかもしれません。
・・・お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
座ってること、多いかもです。肉付きいいし。
ただ放っておけるような痛みではないことは確かみたいで・・・
ヘルペス?かもですねぇ。熱はないみたいですがかなり疲労してると思われます。
皮膚科ですかぁ。女医さんに見られるのが嫌みたいですw(笑い事ではないですが)
早めの受診を強く勧めておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 15:07

こんにちは。



文面からですと、鼠径ヘルニアの可能性もあるのではと思いました。

http://www.pref.nara.jp/nara-h/doctor/section/ge …

http://www.osaka-med.jrc.or.jp/shounigeka/family …

良いHPが見当たらないのですが、「鼠径ヘルニア」「脱腸」などで検索して、比較してみてください。

もしあたりですと、悠長な事は言っていられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。
土曜に病院へ行くことができました。単なる「おでき」だったようです。
場所が場所だけに擦れて悪化しただけとのこと。
ヘルペスやヘルニアでなくてほっとしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!