プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に園の誕生会で出し物をすることになったのですが・・・

いいアイディアが浮かびません(Pд`q)

時間は15~20分で、3歳児(2歳少)が40人くらいです。。。

司会兼イベント係りなんです。

出し物には自分1人かもう1人手伝っていただけるかもしれないです!

何かいいものはないでしょうか?

先月の先生はマジックをしてました(;^_^A

これやったらウケたよ!などの経験ある方、ない方知恵をお貸しくださいm(__)m

A 回答 (5件)

腹話術で、「交通安全」や「知らない人には着いていかない」などのテーマで物語を作り面白可笑しく子供達に教えては如何でしょうか?



昔私も子供の頃、ありましたよ「消防署のショウちゃん」ってのが(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信遅れてしまってすみません↓

腹話術ですかー!

けっこーハードル高いですね(;^_^A

自分で物語作るっていうのおもしろいですね!

参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2006/09/16 23:45

エプロンシアターやパネルシアターは、どうですか?

    • good
    • 12
この回答へのお礼

返信送れてすみません↓

パネルシアターやエプロンシアターですね!

今から作ろうかな・・・

何かおすすめの内容があれば教えてください(^冖^)

お礼日時:2006/09/16 23:48

 タオルシアターも身近なタオルがいろんなものに変身するので、子ども達は驚いていました。



 他は、ギターやフルートの生演奏や、図書館でビッグ絵本を借りてきていた先生もいましたね。

 先日の手品~ペットボトルのふたの裏に絵の具を塗っておき、水を入れて振るとあらあら、水に色がつき・・には、大人も感動してしまいました。

 がんばってくださいね。

この回答への補足

タオルシアターって始めて聞きましたΣ(゜□゜;)

どんな感じにすすめて行くものなのでしょう?

ちょっと楽器系は苦手なので手品+αで頑張ろうかと思ってます!

ペットボトルの手品は準備も簡単で素敵ですね!

参考にさせていただきますm(__)m

補足日時:2006/09/16 23:48
    • good
    • 11

エプロンシアターは出来上がったものを購入することも、自分で作る事もできます。



3歳でしたら、「三匹のヤギのがらがらどん」なんて喜ぶかもしれませんよ。
楽しいお誕生会になるといいですね。



http://www.meito.jp/products/apron/10312_detail. …

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

参考URL:http://www.meito.jp/products/apron/10312_detail. …
    • good
    • 5

こんにちは。

NO.3です。

タオルシアターは自分の持ちネタではないので、詳しいことは忘れてしまったのですが、、

バスタオルを、お話をしながらヘアゴムであちこち束ねていき、目や鼻を付けて最後には犬に変身させていました。
その犬と、「今日はどうしてみんな集まってるの??」「誕生会なんだよ~~」とかって、会話しながら進行していましたね・・(いい加減な記憶でごめんなさい・・)
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!