プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして☆ 7ヵ月の娘がいます。
現在「こどもちゃれんじベビー」を受講していて、その先もずっとベネッセの教材を続けようと考えております。

同じくベネッセから出ている「ワールドワイドキッズイングリッシュ」も受講しようかなと思っているのですが、どなたか2つを併用されていらっしゃる方などおりましたら、ご意見をお伺いしたいのですが。

2つは全く別物なのですが、何しろ絵本やらおもちゃやらがどんどんたまってしまい、使いこなせるかどうか不安なのです。。
英語教材のほうは、お試しDVDを見たらかなり魅力的でした♪
ただ、お安い物ではないのでどうしようか非常に迷っております。

どんな事でも結構ですので、ご意見宜しくお願い致します☆

A 回答 (1件)

ずっとベネッセの教材を使っています。


ただし、ワールドキッズイングリッシュを併用はしてません。

ネーミングから察するに、「ディズニーワールドオブイングリッシュ」の良いとこ取り教材かなあと思いました。
他者の人気教材を研究して自社教材を開発するのはベネッセさんのお得意なんで・・・

ベネッセの教材はどれもよくできてると思いますよ。
続けられるように色々と工夫がされていると感じます。
オリジナリティーはないですけど、使用者の意見がよく反映されてるのではないかと。

しかし、いくら優秀な教材でも、子供の個性にまでは対応しきれないのが難点でしょう。

まずはお子さんに見せてからですよ。
7ヶ月じゃ英語を言語として認識はしないでしょうけど。
興味を持つならいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました☆
ベネッセによると、英語は日本語で2文ぐらい言えるようになったら始め時と書いてあったので、今すぐ入会とは考えていないのですが、お試しDVDを見せたらやっぱり興味はあるみたいです。
おそらく理解はしていないと思いますが(^^;)

お礼日時:2009/04/21 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!