アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。

今中2で、そろそろ志望校を決めなくてはいけません。
ダンスをやってみたいので、ダンス部(同好会)のある学校を探しています。
学力は、中~上くらいを目指して見ようと思います。
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (4件)

家庭教師派遣会社勤務です。



前に私が答えた回答(下記参考URL)を参考にしてください。都内のダンス部がある高校が全部書きましたので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706984
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今から頑張ってみようと思います!

お礼日時:2006/09/20 17:55

埼玉県内なら 浦和西高校なんかどうですか?


あとは 家政大付属高校にチア部があります
    • good
    • 3

中央大学付属高等学校←真面目に勉強すれば十分入れるレベルだと思いますよ。



参考URL:http://www.hs.chuo-u.ac.jp/
    • good
    • 0

ダンス部といっても、ジャズダンスだったり、


チアリーディングに近いものだったり、
ヒップホップダンス系のものだったり、
いろいろ違いがあると思います。
私も高校時代にダンス部にいましたが、
創作ダンスが中心でした。
部員が好きな曲に合わせて踊りを付けたり、
ボールやフラフープを使って新体操風なものをしてみたり。
ほかに、音楽祭や文化祭では演劇部と一緒にミュージカルもやりました。
隣の学校のダンス部は、現代舞踊みたいな高度な物やってましたが
うちは同好会で、流行ってる曲とかで踊りましたよ。

同じ「ダンス部」の看板でも、やってることが違うので、
また「ダンス部」という名称じゃなくても目的の事をしてる所もありますので、
文化祭訪問などで確認してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A