プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を探しています!!

・ダンス部がある(コレが第一条件)
・東京の立川市から通える
・レベルが低くない学校
・出来れば都立

ダンスが好きなので大会に出るような活動の活発なダンス部にいきたいのが、第一です!!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再びです。

ダンス部ないし舞踏系のあるところ

【国立(「こくりつ」)高校】
1.筑波大学付属高校←歴史が古く有名
2.お茶の水女子大学付属高校←ここは大学で舞踏学科があるからかなり盛んです。(※女子校)

【私立】
1.淑徳巣鴨高校
2.成蹊高校
3.国際基督教大学高校←有名です
4.錦城高校
5.大妻女子高校
6.鴎友女子高校(※高校募集してない)
7.大妻多摩高校(女子校)
8.東京文化高校
9.桐朋女子高校
10.拓大第一高校
11.日本女子体育大学付属二階堂女子高校←有名です
12.蒲田女子高校
13.共栄学園高校
14.山脇学園女子高校(※高校募集してない)
15.文教大学付属高校
16.桜美林高校
17.東京女子学園高校
18.堀越学園高校
19.多摩大聖ヶ丘高校
20.中央大学付属高校
21.白梅学園高校

【都立】
1.広尾高校
2.小岩高校
3.蒲田高校
4.豊多摩高校
5.足立東高校
6.松原高校
7.武蔵高校(※都立の方です)
8.豊島高校
9.石神井高校
10.晴海総合高校
11.国分寺高校
12.桜町高校
13.小川高校
14.八王子東高校
15.成瀬高校
16.九段高校
17.松が谷高校
18.足立新田高校
19.一橋高校
20.西高校←都立御三家の一つ
21.竹早高校
20.井草高校
21.東高校
22.大崎高校
23.三鷹高校
24.江北高校
25.台東商業高校
26.上水高校
27.国際高校
28.志村高校
29.昭和高校
30.日野高校
31.杉並高校(※同好会です)
32.江戸川高校
33.狛江高校
34.市谷商業高校
35.目黒高校
36.北多摩高校
37.小松川高校
38.立川高校
39.小平高校
40.調布北高校
41.調布南高校
42.鷺宮高校(※同好会)
43.田園調布高校
44.国立(「くにたち」)高校←都立御三家の一つ

あとは面倒なので省略します。国立(くにたち)高校か、国立(こくりつ)の高校が一番お勧めです。

参考URL:http://www.kunitachi-h.metro.tokyo.jp/2bukatu/bu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにイッパイあったんですね!色々調べて決めることにします。
沢山教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/13 17:04

家庭教師派遣会社勤務です。

二・三逆に質問したいんですが、「レベルが低くない学校」っというと『レベルが高い高校も含みますか?』念のためあなたの五教科の各科目のテストないし模試の成績や、前期の通信簿九教科の合計を教えてください。成績に当てはまらない高校を紹介してもしょうがないでしょうし。

関係ないけど、学生時代、私は国立市に住んでいました。頑張ってくださいね。

ゆえに補足要求します。

この回答への補足

まだ中二なのですが、前期の成績は、国語・数学・社会・英語・体育が5、理科・音楽・技術が4、美術・家庭科が3でした。
前期の中間テストは5教科「476点」、期末は「427点」でした。
行けるなら『レベルが高い高校』も行くつもりです!
こんなかんじでいいでしょうか??

補足日時:2005/10/12 20:10
    • good
    • 0

都立ではないのですが、桐光学園はどうでしょう?


ダンス部もあるみたいですし。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.toko.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!