アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDに編集済みでいらなくなった録画済のminiDVテープが沢山あります。再利用するには、上書きするか無信号で録画すればよいでしょうが、タイムレコードが残っている為、再度使う気になれません。
カセットテープのイレーサーを使ってみましたが、横筋が入るだけで完全に消えません。
どなたか新品同様に復活できるイレーサーがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

私はバルクハウゼンイレーサー ME-12E を使っています。


ME-12Eはラージサイズの放送用デジタルBetaテープもイレースできる業務用の強力なイレーサーですが、miniDVテープはトレーに置く方向を変えて4回パスしないと完全に消去できません。(2回では録画したものにブロックノイズが発生することがある)
VHSテープ等なら1回で済むのですが、miniDVはサイズが小さいくせに保磁力が高いので完全イレースするのに少し手間が増えます。

参考URL
ME-12E
http://www.jpcltd.co.jp/eraser/me-12a/me-12a.html

参考URL:http://www.jpcltd.co.jp/eraser/me-12a/me-12a.html

この回答への補足

さっきのお礼で「数分間入れっぱなしにしてみたらきれいに消えていました」と書きましたが、もう一度テストして、パスの回数を10回ぐらいに増やしたら消えましたの方が正しいようです。
失礼しました。

補足日時:2006/09/15 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

engelrinaさん早速のご回答ありがとうございます。
早速 URL 見てみました。
いろいろあるんですね、ただ価格が高くちょっと手が出ません。
「4回パスしないと完全に消去できません」をヒントに、今カセットテープのイレーサー(SONY BE-9H) に数分間入れっぱなしにしてみたらきれいに消えていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!