【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日本の工業高校で一番頭のいい工業高校は何工業なのですか??ベスト5くらいまで教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

僕も東工大付属(東京工業大学付属工業高校)だと思っていたのですが、昨年あたり、科学技術高校という名に変更してしまいました。

授業内容は工業高校の内容に近いとしても、目指すものは従来の工業高校とは違うと思います。
という事で、この高校は除外します。

となると、僕はわかりませんが、比較的地方の工業高校は優秀だと思います。
高校野球やその他高校スポーツ大会を出場校を見ると、工業高校で出場している高校は圧倒的に地方が多いですよね。
たいていスポーツが強い=成績が良いので、殺人事件じゃなくて、スポーツ大会などで、名が出てくる工業高校は頭が良いと思います。
    • 1

1番は東工大付属科学技術でしょう。

別格。
    • 0