アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 青森に行ってる友達に手紙を出そうと思い電話で住所を聞いたんですけど
漢字とその読み方がわかりません 誰か知ってる方教えてください
住所は 青森県 上北郡 六ヶ所村大字尾鮫字 弥生平 か 弥平です
この漢字の使い方と読み方合ってるのかどうかもちょっと自信がありません
今週中には手紙が届くようにしたいと思ってるので出来れば急ぎでお願いします

A 回答 (2件)

こんばんわ。


とりあえず家にあった地名辞典(平成7年版)によると,六ヶ所村のそれに近い地名は「尾鮫」→「尾駮」(おぶち),「弥生平・弥平」→「弥栄平」(いやさかだいら)のようです。これであっていれば,住所としては「六ヶ所村大字尾駮字弥栄平」になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました これで安心して友達に手紙が出せます
感謝でいっぱいです 最後の方の弥生平→弥栄平(いやさかだいら)
が解からず困ってました 本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 01:04

青森県上北郡六ヶ所村,までは合っています。

一応読み方を書いておくと,あおもりけんかみきたぐんろっかしょむら,です。
大字は尾駮(魚へんではなく「馬へん」に「交わる」)です。「おぶち」と読みます。
字は弥栄平(いやさかたいら)です。
ちなみに郵便番号は039-3212です。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます とっても嬉しいです確か友達が いやさかだいら 
なんて言ったのを思い出しました 感謝でいっぱいです
これで安心して手紙が出せます 郵便番号までありがとうございました
郵便番号まで聞いてなかったのでダブルで嬉しいです^^
ちなみに確認してよろしいでしょうか?住所を書くのに必要な文字は
青森県 上北郡 六ヶ所村 大字尾駮弥栄平~(住所番号)でよろしいんでしょうか?お手数ですけどよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/03/25 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A