ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ほこりをとるのに、掃除機を使わないですむ方法ないですか?しかもらくで、しんどいと続かないので

A 回答 (5件)

 ご質問は、「床」だと思いますが、他の方の方法以外に、市販されている「埃取」のお掃除シートがあります。



使い捨てで、シートの取り付け、掃除だって簡単です。

ただシートによっては、溝なんかがある床とかの溝までは埃が取れない場合がありますので、用途に合わせたシートを選んでください。

掃除機を使わず掃除できるので、夜中、又は朝早く、赤ちゃんがいるご家庭などはとっても便利です。

また、このシートの掃除を掃除機の前に使用すると、掃除機が使用する時間が少ないです。
    • good
    • 0

 本屋で「タオル一本で家中ピカピカ」という本を見かけました。


 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31467092
 
    • good
    • 0

化学雑巾の作り方。

住居用洗剤(かんたんマイペットとかマイペットなどの住まいの洗剤)100ミリリットルに液体ワックス(リンレイオール)又は、家具用オイルを15ミリリットル程入れて良く撹拌して霧吹きなどで普通サイズ?の雑巾に吹き付けるだけだそうです。115ccで普通さいづの雑巾10枚分だそうです。ビニール袋に入れて置くと保存が出来ます。ストッキングのハタキはご存知ですね。
    • good
    • 0

掃除機の無い時代の掃除


 茶殻や水で濡らした新聞紙を千切った物を撒いて箒で掃いていました
  掃除機より「ほこり」は良く取れると思いますが

 長続きするか ねー
    • good
    • 0

ホコリを取るのに楽で手間が掛からない方法?さあ?はたきではたく方法、刷毛/筆で払い落とす方法、口でフーと吹いてホコリを飛ばす方法、などは如何でしょうか。


楽して手間の掛からない方法は人にやらせるのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!