プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC内の清掃はエアースプレーを用いた方がよい、掃除機は避けるべきだと聞きますが、理由を教えてください。私はいつも掃除機で思いっきり吸い取っています(^_^;)

A 回答 (2件)

掃除機でもいいんだが、普通の家庭用掃除機の場合、ノズルが大きいから細かい所のホコリが取れないから・・・・。


エアダスターで飛ばしながら、反対側で掃除機でゴミを吸うのが理想的ですけどね。

まぁ、エアダスターも長時間噴射したり、液化した状態を直接噴射させると結露したり、部品温度が急激に低下するから、使用には注意が必要ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2006/07/20 16:02

私はカメラなどを掃除する時に使うブロアーと


いうものを使ってPC内部を掃除してます。
経済的ですしね。

あと、No.1さんの方法で掃除機も使って掃除してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり掃除機を使う人も多いですね。”掃除は使うな”記事を見たので急に心配になってお聞きしました。1番、2番のかた、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!