プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先日大好きだった彼氏に振られました。メールにて
「仕事が忙しい。もう前のような気持ちはないです。ごめんなさい。」
と一方的に告げられて終わったのですが、その直後
「あんなに好きだ好きだって言ってたのに、全部口だけだったんだね。嘘つきで薄っぺらな男。最悪。好きでも無いのにキスされていたかと思うと気持ち悪い。」
と感情的な返信をしてしまいました。
それから1ヶ月経ち、ようやく気持ちも安定し彼のことを諦めよう、忘れようと思うようになりましたが、最後に辛らつで幼稚なメールを送ってしまったことを後悔しています。
最悪な女だった、別れてよかったと思われているだろうな・・・と。

こう思うこと自体まだ未練がある証拠だと思い情けないのですが、もうあんなメールを送ってしまった以上、何年後かに街で会っても「あんなこともあったねー。」と笑って思い出話も出来ない仲になってしまったんだなぁと。
どうして笑って「お互い仕事頑張ろう。」とかっこよく去れなかったのかなと後悔しています。

要点がまとまらない質問で申し訳ありません。
もし、すごい喧嘩して別れたけど数年後に会ったら普通だったよーとか、自分はこういうこと言われて何年経っても腹が立ってるとか・・・経験者の方いらっしゃいましたら男女問わずアドバイスいただけると嬉しいです。
経験の無い方も何か意見があればよろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

受けた恩も忘れませんが、受けた仕打ちも忘れません。


そういう方々も居ますのでこれからは「立つ鳥痕を濁さない」のが良いかと思います

個人的には単純に「思い通りにならないとキレる性格ナンだな」と用心(なるべく関わらない)します

後悔先に立たず
次回に活かして下さい
としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこの質問の回答を拝読する限りでも、色々な方がいらっしゃいますよね。私の元彼が、「受けた仕打ちを忘れない」ほうなのか「気にしていない」のか、情けないことに彼女だった私も分かりません。
でもこれから先、世の中には色々な人が居るということを考えて、「立つ鳥痕を濁さず。」の精神を忘れずにいきたいと思います。

お礼日時:2006/09/17 23:18

こんにちは。



質問者様がこの事をずっと引きずって、
『新しい恋愛が出来ない』となってしまうのでしたら、自分の気持ちをぶつけていいと思います。

多分、言ったからとて何も変わらなそうな気もしますが、スッキリはしますよね。

でも、質問文を拝見して質問者様の気持ちもよく
わかります・・・^^;

『はぁ???』って感じですよね!

私も喧嘩すると感情的になったり、過去の事を蒸し返したりしてしまうので、お気持ちよく分かります。

この事に関しては、『素直でよろしい』と思いますよ。

>どうして笑って「お互い仕事頑張ろう。」とかっこよく去れなかったのかなと後悔しています。

質問者様も言われている通り、大好きだったから、
余計に辛く当たってしまったと思いますよ。

>「仕事が忙しい。もう前のような気持ちはないです。ごめんなさい。」

別れをメールで告げてくるような男です、もっと
イイ男Getしてさっさと忘れましょう。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この先ずっと引きずってしまうか分かりませんが、今はただ、一時は私のことを好きだと言ってくれた彼に逆に恨まれているのかな・・・と思うと淋しい気持ちでいっぱいです。未練があるだけですね(^^;
未練があるから、「振って後悔した。」と思わせるような去り方が出来なかったことに後悔しているのかも。
>別れをメールで告げてくるような男です、もっと
イイ男Getしてさっさと忘れましょう。
いずれにせよ、この言葉にすごく勇気を貰いました。前向きに頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 23:14

 私は以前、彼女に別れを切り出した側で同じような事が起きました。



 彼女はものすごい暴言を私にメールしてきました。

 ですが、私は彼女の気持ちも分りますし、私が別れを切り出したのも彼女に誠意があったからこそ行ったわけです。そのまま付き合い続けても彼女をもっと傷つけてしまうだけという状況になったので、その当時、彼女に面と向かって別れを告げました。

 さて、あらから数年経った今も彼女からは通信はありません。数カ月前、元気にしているか心配だったので、こちらからメールしてみました。元気だということは分ったのですが、未だに当時のことを根に持っているみたいで、暴言まではいきませんが、それに近い返事が返ってくると同時に「メールはいらない」みたいなことも書いて来ました。

 これに対して、私は「ああ、まだ心の傷が癒されてないんだなあ」と思いました。

 もし、もっと時間が経過して彼女から怒りが消え、普通にまた会話したいと言って来た場合は、喜んで受け入れるつもりです。

 したがって、質問の内容に戻りますが、私はすごい暴言を吐いて来た彼女に対して怒ってもいませんし、恨んでもいません。彼女の心の準備ができたら、いつでも普通に会ったりするつもりでいます。

 ですので、質問様もあまり心配する必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方の意見、大変参考になります。
Spemonさんの言葉、胸に染みました。私の好きだった彼氏も、喜んで受け入れるまではいかなくても、恨まないでいてくれたらなぁと思います。短い間でも想いあっていた人に逆に恨まれることになるのは、とても淋しいです。
あまり心配せず、毎日楽しく過ごしていきたいなと思います。

お礼日時:2006/09/17 23:10

元彼は気にしてないと思いますよ。


振る側には心の準備もありますし、多少は罪悪感もありますし
何らかのリアクションを考えて別れを告げてます。
私には、あなたの行動は十分想定内だと思いますし
後に尾を引くものではないと思います。
逆に暴言(あなたのは暴言と言うほどでもないですが)をはかれた方が気が楽になるってもんです。

数年後に笑って思い出話は十分に出来きないような別れ方ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしてない・・・とのお言葉、少し安心しました。
(暴言と言うほどでもないですが・・・との部分もありがとうございます・笑)
いつまでも恨まれていたり、偶然会ったときに「あの時はよくも言ってくれたな。」と凄まれたらどうしようかと思っていました。大好きだった人に「最悪」と言ってしまったことも引っかかっていました。
彼の心の準備と罪悪感で相殺されていればいいなと思います。

お礼日時:2006/09/17 23:04

今から10年前、私も似たような別れ方をしました。

もう二度とその人とは会えないのですが、やはり後悔しました。しかしながら、それはそれで良しとして、決して自分を責めたり、相手をうらむ気持ちなどを抱くのは、絶対に止めた方が良いです。自分を責めたり、相手を恨む気持ちは自身の顔や表情を歪め、心を歪め、最後には体を歪めてしまうからです。大事な事は同じ事を繰り返さない事です。文句を言って別れたのなら、次の相手こそは絶対に「別れない」と決意する事です。あなたがまた同じように別れに局面しないような知恵を絞るです。簡単です、何があっても「楽しむ」気持ちを忘れない、これさえあれば、相手があなたを離しません。もっと、自信を持って下さいね。
←このスタンスが、あなたにとっての魅力となるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
同じような経験をされたとのこと、とても参考になります。

>大事なのは繰り返さない事
その通りですね。どんなに謝っても、例え彼が許してくれたとしても、私がその人に放った言葉は消えないですもんね。自分のためにもこの別れや経験を無駄にしないよう頑張っていきます。

お礼日時:2006/09/17 03:08

 「一方的に」とありますが、本当に完全に一方的でしたか?



 質問内容を読ませて頂きましたが、ご自分の悪かった点が明確に此処に書かれているのです、後はそれを彼氏さんに伝えれれば良いと思います。

 未練があるにしろ、無いにしろ、伝えることは伝えて置いた方が良いと思います、勿論、伝えるのは怖いでしょうし、「いまさら」、という感じがされるかもしれませんが、それでも告げたい事は告げて置いた方がよいと思いますです、時間は少し経ってしましましたが、思った時においた方が良いと思います。
 
 今、少しご自分のプライドを捨てて、誤っておく事と、プライドを守って、後々に気まずい状態のまま、どちらが良いか、私には解りませんが質問者さんにはわかるかもしれません。
 
 「格好良く去れなくて、暴言を吐いてしまった」のは他ならぬその人が好きだったからなのだと思います。
 
 私でなら
 「悪かった点を認め、自分が稚拙であったことを告げて、そして、最後にお互い頑張っていこう」という事を告げます。

 彼は自分の仕事をするという我を通すから、頑張りますし、質問者さんは質問者さんの我を通せば良いと思います。
 
 「一ヶ月経って色々と考えてみた、そしてその事に対して自分が稚拙だと思っていて、すまないと思っている。」

 という事がまとまっているので、後は踏み出すか踏み出さないか、です。
 
 もし仲直りされたいのなら、彼と仲直りをする我を通せることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね・・・仲直りしたいというか、嫌な女だったなと思われていたら悔しいなというのが本音です。
未練のある証拠ですね、情けないです。
謝ることでスッキリするか、しつこい女だと思われるか・・・どちらになるか分からないのでよく考えて行動しようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/17 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A