プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近めがねをかけないと外を歩けなくなりました。以前テレビでアイマスクみたいなやつで中央に小さな穴がいくつかあいていて、家にいるときにかけているだけで視力が0.3ぐらいあがったってやってました。知っている方いたら教えて下さい。視力回復方法でいいものがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「マキノ出版」というところから「壮快」という健康の情報に関する雑誌が出版されてます。

発売日によく新聞に広告が掲載されていて、それを見ると「視力回復」という
見出しが目に入ることがよくあります。
察するに「視力回復」については読者の関心の高い事のようで数ヶ月に1度は
特集されているようなので、この雑誌を時々チェックしてみては?

参考URL:http://www.makino-g.jp/soukai/index.html
    • 0

cyuripikaさん、はじめまして。

めがねって嫌ですよね。僕はもう、両眼0.07程度しかなくめがねをかけています。cyuripikaさんの年齢・視力がわからないのである程度推測で書いていますのでご了承下さい。
1.アイマスクについて
僕も数年前ですが、買ってやってみた事があります。主婦の友社の元祖視力アップアイグラスというのを使いました。使い始めは、テレビなどを見る時等に使っていましたが、今ではほとんど使っていません。というのも製品がプラスチック製で使用感が良くないし、当たり前ですが見にくいです。ただ、ほんの少し見えが良くなったかなとは感じました。通販(?)の物は、素材はいいと思います。ただ、本当に見にくいのでぼーっと見る程度なら使えると思います。いずれにせよ、長期間やっていく根気が必要です。僕は、あまりおすすめしません。

2.視力回復法について
ブルーベリーがいいと思います。僕は毎日サプリメントを飲んでいますが、アイグラスよりはいいと思います。おすすめは、生のブルーベリーです。知人は、効く瞬間がわかるらしいです。名前は忘れてしまいましたが、光を目で追う機械は別の知人が効かなかった、といっていました。itaiitaiさんの言う通り目の体操も効果的です。筋肉をほぐしてあげるだけでもリフレッシュします。
以上は、僕の知っている限りのアドバイスです。ただ、効果は人それぞれですので、いろいろな人の意見を聞いてみるといいと思います。でも、次の事だけは言えます。めがねは嫌かもしれませんが、かけないと進行していくばかりです。僕は、かけないで苦い思いをしたので早めに普段からかける事をおすすめします。
長くなり、読みにくかったと思いますが、参考になればと思います。
    • 0

思い切って自然豊かな土地に移ることですね。

人間には自然治癒力や適応能力などの、ものすごい力が備わっています。貴方の年齢や現在の視力などによっては難しいかもしれませんが、かなりの確率で多少なりとも良くなる点、逆に悪影響が全くない点、更には身心共に健康になれる点などにより、私は絶対的にオススメします。どうしても無理でしたら目の体操ですね。目をできる限り上下左右に大きく動かすこと、一箇所を凝視せず視野全体を見ようと心がけること、焦点を近距離、遠距離に交互に移すなどが効果的です。かくいう私自身が医師の指導の元に行ったものですので安心かと思います。
    • 0