推しミネラルウォーターはありますか?

自分は1歳半の男の子がいる女性と不倫をしています。彼女は離婚を前提に旦那とは別居中ですが、離婚が成立しているわけではなく、旦那のほうは離婚に反対中で。不倫は不倫です。

普段は自分の家で過ごしていることが多いのですが、たまたま彼女の家(別居前旦那と住んでいたところ)で食事をしていたところ、急に旦那が帰宅し修羅場になってしまいました。その場では、何もやましい事は無いと説明して、自分は帰ることになったのですが、旦那は怪しんでします。

彼女のことは将来も含めて真剣に考えています。ちなみに別居の原因は旦那の浮気です。

きっと今一番つらい状況なのは彼女だと思います。子供のことも含めて、今後どうして行ったらよいでしょうか?同じようなことを経験された方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

No.3ですが。

>ここで認めたら子供の親権やら今後の離婚の話などで彼女にとって不利になってしまうのでは、などと考えてしまい、嘘をついてしまいました。
と言っていながら、
>まだ不倫が完全にばれたわけではありません

なんか腑に落ちない。彼女に不利と言うより、質問者が自分に火の粉が降り掛かるのを恐れてるだけのような…。

その場で嘘をつかれて、その女性や子供はどう思ったのでしょうね。傷ついてる事も考えられませんか?その辺の事だけはちゃんと話し合いをした方が良いかな。
ひょっとすると嘘をつかれた事で、疑心暗鬼になってるかも。

この回答への補足

そこは大丈夫です。
彼女がとっさに「この人は相談にのってくれている人で、何でもないから」と旦那に言って自分もそれに合わせて嘘をいいました。

>彼女に不利と言うより、質問者が自分に火の粉が降り掛かるのを恐れてる
kaeru911さんのいうことも正しいかもしれませんね。心の中ではそういう部分もあったかもしれません。
でもこれから頑張っていきたいと思います。
厳しいご意見ありがとうございます

• 0

こんばんは。

修羅場はありませんでしたので、参考になるかはわかりませんが、
私は前夫との別居中に今の主人と知り合いました。(離婚理由に主人は無関係です。)一日も早く離婚したかったのですが、やはり前夫に納得してもらえず長引きました。
言い方は汚い言い方になりますが、証拠をつかまれる前に、一日も早く離婚の手続きを取ってもらう方が良いと思います。
私の場合は裁判所に調停の申し立てをしました。
今なら慰謝料も請求されず、子供の親権も彼女様が取れるのではないでしょうか?
別居して相手が納得するのを待っているうちに、ご質問者様との間に子供が出来たら大変ですよ。
(その場合、法的には今のご主人の子供として戸籍に入る為、後々裁判の必要ありです。)
NO4の方が仰るとおり、その間は出来る限り会わない方が良いと思います。
不倫を正当化するわけでも肯定するわけでもありませんが、こうなってしまった以上、彼女様の意志が固まっているなら、早急に離婚の手続きをするべきだと思います。
その間、ご質問者様はどんなに辛くとも手助けしたくとも、何もする事は出来ないのです。離婚の話を進めるのも、例えば調停に行くのも、彼女様本人にしか出来ないのです。絶対に付き添いとかしないで下さい。
余計な事ですが・・どんな事があっても、彼女様だけでなく、お子様も含めて今後守ってあげてくださいね。
子連れ再婚をした経験上、子供の事が一番気になってしまいますので・・。
大きなお世話的発言で、ご気分を害しましたらお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

不倫が正当化できるものでないことは分かっています。でもwith4416をはじめ皆様にアドバイスいただき、がんばって彼女と子供を幸せにしていけるようにしていきたいと決意が深まりました。ありがとうございます。

確か婚姻関係が壊れてから知り合うなり

交際が始まったのであれば慰謝料請求の対象にならないと思います。
時系列がハッキリしているのなら怯えて暮らす事はないのでは?

もし、同時進行の場合はそれなりの覚悟で頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これを期に離婚成立までは逢わぬ方が最終目標(再婚)への近道と思い逢いたいでしょうが耐え忍ぶ事をお奨めします。

泥沼になるとまとまる話しもまとまらなくなりますし、お子様への影響もよろしくありません

真剣にお考えなら慎重に行動すべきですし、離婚調停の障害になりうる行動は慎むべきと思いませんか?
「急がば回れ」ということわざもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会えなくなるのは辛いですが、q-typeさんのいうとおりかもしれませんね・・・。
彼女とも話して、将来を長い目で見て考えて行きたいと思います。

不倫経験はありませんが・・・

とりあえず、彼女とは離婚が成立するまで会わない方がいいと思います。電話やメールくらいなら問題ないと思いますが・・・
もしかすると旦那さんから慰謝料の請求が来ると思います。まぁ、来たら支払いの義務があるので支払いはしてください。
まぁ、このままだとダブル不倫の泥試合で離婚成立まで相当の年月がかかるか、ドローになりあっさり離婚するかのどちらかだと思います。彼女は、一応既婚者なので、その辺はよく考えて行動してください。一瞬の気の緩みが命取りになる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

まだ不倫が完全にばれたわけではありませんが、もしそうなった時に慰謝料を払うこと位は覚悟して付き合っています。
それよりも大人の都合で子供につらい思いをさせていることがつらいです。

彼女ともよく話し合っていきます。
ありがとうございました。

>不倫をしています。

>何もやましい事は無いと説明
>旦那は怪しんでします

怪しむも何も…不倫してるのにやましい事は無いと嘘をついたのですか?相手の旦那が浮気をしていようが、その女性も質問者と不倫関係なのは事実でしょう。
どうせ修羅場なら、嘘など言わずに堂々と付き合ってると言った方が後々良かったのでは?その女性や子供の事を本気で考えてるなら。
本気と言いながら、腰が引けてる感じがしますけどね。

向こうから連絡が無い限り、何もしない方が良いと思いますが。

この回答への補足

>不倫してるのにやましい事は無いと嘘をついたのですか?
とっさのことで嘘をついてしまいました。

>どうせ修羅場なら、嘘など言わずに堂々と付き合ってると言った方が後々良かったのでは?その女性や子供の事を本気で考えてるなら。本気と言いながら、腰が引けてる感じがしますけどね。

確かにあの状況で逃げ腰になったかもしれません。でもここで認めたら子供の親権やら今後の離婚の話などで彼女にとって不利になってしまうのでは、などと考えてしまい、嘘をついてしまいました。

さっそくのお返事ありがとうございました。

• 0

>彼女のことは将来も含めて真剣に考えています

そう思ってるのでしたら、例え別居していても正式に離婚したわけじゃないのに安易に彼女の家に入る事は
常識的にどうかな?と思います。
貴方が家にいた事で彼女の立場が不利になったと思います。
それに旦那さんが浮気をしたから自分もしていいって法もないと思いますよ。
貴方がするべき事は彼女の離婚が正式に決まるまで彼女と連絡を取らない事が得策だと思います。

この回答への補足

>別居していても正式に離婚したわけじゃないのに安易に彼女の家に入る事は常識的にどうかな?と思います。
仰るとおりです。普段は彼女の家にはいかないのですが、今回他の用事でついでに家にあがってしまいました。
>旦那さんが浮気をしたから自分もしていいって法もないと思いますよ
そのとおりです・・・。

さっそくの返事ありがとうございました。

• 0

放っておくしかありません。

相手から何か要求があってから考えても遅くはありません。

相手の出方により、対処の仕方は無限に広がりますから、要求が無い状態であれこれ考えても仕方ありません。

まぁ、こういった修羅場が不倫の醍醐味と思って、楽しむ事です。
    • 0