アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に胸を見られました。泣
正しく書くと”胸の谷間を見られた。”ってことなのですが…汗

先日の祝日の話です。
うちの会社は祝日も出勤日なのですが、祝日の出勤日は会社の「掃除の日」と決まっています。いつもはだいたい女性が事務所の掃除をして、男性は車の掃除をし、昼にはいつも解散しています。

その日はとても暑く、午後からは友達と遊ぶ約束をしていたので、キャミソールとカーデで出勤しました。

そんな格好をしていたのも忘れて掃除をしていたのですが、ちょうど机の上の大きいパソコンを移動させようとしたときに上司が現れ、手伝ってもらったのですが、上司の目線が違うところにある感じがして上司の顔を見ると いやらしい目つきで私の胸を見ていたのです。

ちょうど下を向くような態勢だったので丸見えだったと思います(泣)

こんな格好をしてきた私も悪いのですが、そんなに直接見なくても…って思うくらい見られました。チラ見というよりか、完全に見ていました。

それから上司は見ていないフリをして去っていきましたが、
完全に見られました。あの目線は忘れられません。

気のせい?かもしれないですが、あれから上司の目線が「いやらしい目線」に見えて仕方がないです。

私はあの時のことがショックで、今でも上司の目を見て話すことができません。

多分、上司は何も思っていないと思うのですが、なんだか恐いです。汗


噂によるとその上司は既婚者なのですが、女好きで不倫もしており、
狙った女性は逃さない、とてもしつこい人と聞いています。

男性の方、女性の胸を見てしまった後はどのような気持ちになりますか?

その女性に対して何か感情をもったりしますか??

A 回答 (6件)

ハッキリ言いますと


見得ですね。
ラッキ~♪って感じです。
でも、その場限りの気持ちでそんなに深くは考えませんよ。
厳しいかもしれませんが、今回の場合の落ち度はmiyu_chansさんにあると思えます。
噂では女たらしだそうですけど、
miyu_chansさんが毅然とした態度で接すれば
かわせると思いますよ。
気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は少し言い寄られています。
前から「ご飯ご馳走してあげる」などと言われていたのですが、
ずっと断っていました。

お礼日時:2006/09/20 00:04

#1です。


そうですか。
言い寄られているんですね。
きっとmiyu_chansさんは魅力的な女性だと
私は感じられました。
ならば余計に気をつけてくださいね。
そんな鬼畜の毒牙にかからないことを
祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

june1さんは優しい方ですね。ありがとうございます。

毅然とした態度でがんばりマス!!

お礼日時:2006/09/20 00:17

いつもはきちんとした身なりの女性の、普段見せないところが見えていたら、衝動的には見てしまうでしょうね。


ただあからさまに見ないのがエチケットです。

特別な感情(恋愛感情)はおきることは少ないとは思いますが、見てしまった記憶というのはなかなか消えない(おそらく潜在意識としても消したくない)もので、その女性に対する見方(視線とか評価とかではなく自然な認識として)は変わってくるでしょうね。

上司の風聞も気にはなると思いますが、どういうタイプの人間かは置いておいて、
大事なのは、上司から言い寄られても、その気がないならきっぱり(冷たく言わなくてもいいけど)断リ続けることです。万一セクハラ、パワーハラスメントに発展したら手を打ちましょう。

それと今は難しいのはよく理解できますが、上司の目を見ないことを続けてると、上司に意識させすぎることにも繋がりますので、なるべく早く普段どおりに振舞えるようになさって下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段通りにしているつもりなのですが、目だけはどうしても見れないです。事が起きたのがつい昨日のことなので…
でも、時が経てば、こっちも開き直れるだろうし…
いつまでもこんなことでクヨクヨしていても。。って思っています。
上司からの誘いはきっぱり断っています。
これからも断り続けます。

お礼日時:2006/09/20 00:34

個人的にはエエモン見させてもらいました。

ナム(-人-)ナム
って思います。
それがきっかけで貴方に対して好意をもつかどうかは判りません。
正直『得した』って感情以外ないと思います。

上司の視線が気になる。との事ですが、セクハラで訴えるとするならば同僚等にその上司の勤務態度を記憶して頂いた上で会社に証言してもらえる様に根回ししておかないと勝てるかどうか?までは判りません。

厳しい言い方ですが、上司の立場からすると貴方にどう対応していいか?それも困りモノですね。
仮に実際声に出してその上司にどうして欲しいか?言えるとしたら、どうしてもらいたいのでしょう?
見ないでと言われても職務を監督する立場でそれは難しいし・・・ 

どうしてもその上司と一緒の職場に居たくないというなら、不倫しているのが判っているんだからその事をその上の上司に報告してみては?
なんらかの人事がされるハズですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司にどうしてもらいたいか?…正直、今は近づかないで欲しいですね 笑
でも、こんなことで悩んでいてもしょうがないので、普段通り接します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 00:37

女性のシンボルゾ-ンは胸です。

私が上司の立場だったら無意識にあなたのシンボルゾ-ンに視線は釘付けになったと思います。
今日は良い日だと私だったらハッピ-な気分になります。
上司の方は理性という感情が弱いような感じですのであなた自身がしっかりとした理性でガ-ドしてください。(^_^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性からすると「ラッキー」なんですね…笑

上司は悪い人ではないのですが、ただ女性の部下を「女」として見るところがあるので、少し困っています。。

でも、誘いに乗らなければいい話だけなので、誘われても断り続けます。

お礼日時:2006/09/20 00:39

普通の男なら見ないほうが変です。


全く見ないのは女に興味が無いか、意識して見ないようにしているかのどちらかです。

NO.5の方が云われるように胸は人間の女性のシンボルです。
他の猿などと違い授乳期でもないのに胸が大きいのは、男(雄)を誘うためです。
チンパンジーなどの類人猿は発情期になるとお尻が大きく赤くなりますが、二足直立歩行になった人類にはお尻は視線の遠くにあります。
その代用として胸を大きくするように進化したのです。
それを強調しているような服装や振る舞いは当然男性の劣情をかき立てます。

>女性の胸を見てしまった後はどのような気持ちになりますか?
その女性に対して何か感情をもったりしますか??

まぁラッキーとは思っても、同じ職場なので気まずくならないように却って気を遣うかも知れません。
私の辞書に「社内恋愛」はありませんから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A