プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年前に右手中指の爪を引っ掛けてしまい
すこしはがれていましたが、そのままにしたら伸びて
治ると思い放置していました。

しかし同じところを何度も引っ掛けたりしてしまい
どんどんはがれ今や爪の2/3は白くなってしまいました。

ネットで調べてもなかなか情報が得られず、皮膚科へ診断にいきましたが、水虫も、他の菌もなく、単にはがれているから治療法がない といわれ、そのままです。

「なにか方法はないですか?」と医師に聞くと
「水仕事しないことだけど、これは原因がわからないから治らないんだよ」で終わりでどうも納得いきません。

爪に関してはあまり詳しい先生ではないようです。

どこか爪に関して名医とか、専門治療をしているところをご存知の方いらしたら、是非教えてください。

できれば東京都で、できたら港区やその周辺だと助かりますが。そうじゃなくても、「私も同じ症状で治った」とかあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

巻き爪などの治療なら「外科」なんですけど…

外科には行ったことないのかな?(治せるかどうかは不明)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外科は受信していませんが、皮膚科の先生に相談したところ、どこにいっても診断は同じだというのです。
参りました。

専門家でもなく、経験者でもないのですが。

ネイルサロンの中には、化粧的な事よりも健康な自爪を作る事に力を入れているところもあると聞いた事があります。

東京だったら、サロンも沢山あるでしょうし、直接問い合わせされては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サロンもネットで調べては見たのですが、いろいろ調べてみます。