アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

SEO対策でキーワードの最適化をすると思うのですが、
オーバーチュアで1ヶ月に何回検索されているかを見た時に、
例えば
「茶」は50000回くらい検索されています。
しかし、実際には「お茶」と調べている人が50000回で
「茶」だけで検索している人は少ないと思います。

検索エンジンでも「お茶」と「茶」で検索すると
だいぶ違う検索結果になります。

その辺の読み仮名であったり、前に「お」がつくものであったりをふまえた1ヶ月の検索数を調べることは
できないのでしょうか?

それによって対策が変わってくると思います。

多分「お茶」と調べる方が多いだろう・・
といったカンでSEO対策をするしかないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

アクセス解析を導入される事をお勧めします。



アクセス解析であれば、検索でどんなキーワードで来たのか分かります。

「お茶」、「御茶」、「茶」、「緑茶」など。
または、「中国茶」が多いのか、「お茶 中国」なのか、「中国 お茶」が多いのかが分かります。

また、ほとんどの場合、一語で検索するよりも、2語以上で検索している場合が多いと思います。
アクセス解析であれば、それらも知る事ができます。

無料の物(アクセス解析している事が分かってしまう)や、有料のもの(アクセス解析をしている事が来た人に分からない)が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

アクセス解析はしているのですが、
現在の検索エンジンからの訪問者は狙っているキーワードとは違う、検索数の少ないものだけです。

キーワード最適化で狙っているキーワードでは
まだyahooやgoogle MSNで60位くらいでぜんぜん来訪者はいません。

解決したいことは
例えばオーバーチュアでは「静岡 茶」のキーワード
で5000くらい検索されているとなっていますが、
実際には「静岡 お茶」で検索されているものが5000ののような気がします。

ですので、「静岡 茶」と「静岡 お茶」のどっちのキーワードでサイトを最適化するべきかを調べる方法を教えてほしいです。

ちょっと分かりにくくて申し訳ありません。

お礼日時:2006/09/22 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!