プロが教えるわが家の防犯対策術!

的確に物事を人に伝える力を○○力といいます。
○○に入るのはなんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

3文字だと表現力が近いと思いますが。


ただ表現力は芸術的かつ一方通行の感じが強いです。

相手の反応を見ながらという意味では、
発表力、コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力の方が近いかも。
あと説明能力とか報告能力という言い方もあるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思いますよ。

お礼日時:2006/09/22 15:20

発言力、指南力はどうでしょうか。



少し意味合いが違うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この場面では少し違ったようです。

お礼日時:2006/09/23 00:09

説得力ってのもありました。



個人の能力を示す用語でない気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり近いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 15:39

伝達力は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かなりいい感じです。

お礼日時:2006/09/22 15:23

私も表現力だと思います。


言語能力はちょっと違う気がしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この場面では少し違ったようです。

お礼日時:2006/09/22 15:22

表現力、演技力、描写力?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この場面では少し違ったようです。

お礼日時:2006/09/22 15:22

表現力 だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この場面では少し違ったようです。

お礼日時:2006/09/22 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!