都道府県穴埋めゲーム

インド、インドネシアなど中東や東南アジアの現地語で、「歯磨き粉」のことを何というか教えてください。

A 回答 (2件)

タイ語でヤー・プレーン(グ)・シー・ファンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/01/05 09:54

インドネシア語で[pasta gigi:パスタ ギギ]または[odol:オドル]といいます。

ただしこれは、粉ではなく練り歯磨きですが。
粉はbubukだったと思いますが、使ったことがないので、ブブクギギと言うかどうか判りませんが、ギギをつなげるだけですから通じるはずです。
パスタギギのほうが、歯をギギと覚えておけば、[sikat:シカット]ブラシとつなげてシカットギギといえば、歯ブラシになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
単語を覚えてつなげるんですね。
忘れないようにします

お礼日時:2001/01/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!