アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点字のシールを作りたいと思っているのですが、透明のシールテープはどんなものが良いですか??また、そのテープは普通の文房具屋さんに売っているものですか??知っていたら、教えてください。

A 回答 (5件)

そうでしたか。

それは失礼しました。
日本展示図書館がありますので、
ここにアクセスして見てください。
ここは、たくさんの盲人用具がありますし、
それこそ点字の透明シールはたくさんあります。
こんな所でいいでしょうか?

参考URL:http://www.nittento.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/23 18:17

わたしは全盲の者です。

よろしく。
さて、点字のシールを作成したいとの事、嬉しいお言葉です。
そこで、1~3の方々も答えておられますが、
テプラもあるし、従来の点字版を使って、ダイモテープにしこしこ打つやりかたもありますが、
らくに作りたいなら、テプラがいいと思います。
キングジムのurlがどこかに載っておりましたので、そこを参考にして見てください。
ちなみに、わたしはキングジムのテプラの点は、読みやすいと思います。
ただ、用途によっては、せっかく貼ってくれても、いたずらをして、はがす人がいるので、困り者ではあるのですが、
貴方の勇気は嬉しく思います。
では、キングジムに問い合わせをして、テプラを見ていただければと思います。
ちなみにヤフオクで安く買えますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明が足りなかったようなので付け足します。よろしくお願いします。
私は、今、学校の授業で点字の絵本を作ろうと思っています。学校から点字を打つ点字版を借りてきました。それを使って、自分の手で打ちたいと思います。そのための透明シールは、どのようなものがよいですか。

補足日時:2006/09/23 10:45
    • good
    • 0

ダイモ テープライター


http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/dymo.htm

テプラ
http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tep …

うーん。「事務キチ」でも店頭にはなかったような・・・。
    • good
    • 0

点字テプラというものがありますが、それではだめですか? テープは専用品で白、黄、透明の3種類です。



参考URL:http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tep …
    • good
    • 0

種類はいくつかあると思いますが、比べたことがないので分かりません。



そこそこ大きな文具店なら置いてあると思います。
点字図書館でも売ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!