プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の質問などを見ても、一致するものがないので質問させてください。

もともとおなかが弱いのですが、妊娠してから、下痢が多くなりました。
拭く時に痛みがあり、拭きすぎた~と思っていました。
それが、お風呂に入った時に、何か異物があることに気付いてしまいました・・・。
小さい丸い豆みたいな物がポコンと。動揺しています・・・。これは何でしょうか。
拭いた時の痛みは、その時だけでした。出血もかゆみも痛みも、今は全くありません。
ただ、確実に異物が出ています・・・。
一人目を出産した時は、ビラビラみたいなものが1箇所だけ出ていて、
それは痔ではないと言われたので、
痔じゃないと思っていたのですが、それが悪化した・・・?前とは様子が違います・・・。
このまま二人目出産して大丈夫なのでしょうか。これは痔でしょうか。

A 回答 (3件)

予定日4日前の初産婦です。

つい最近、私も痔についてこちらで質問し、回答をいただきました。詳しく書いてくださっていたので参考になるのではと思います。(下記URL)
 私の痔も小さい豆みたいなかたまりが外にポコンととび出るタイプで、たぶん外痔核というやつです。出血もかゆみもないです。
 病院で先生や助産師さんにもなんとかならないか聞いてみましたが、出産までひどくならないように気をつけて薬を塗るしかない、という事でした。先生は、「産後1ヶ月くらいでだいたい良くなるから、様子をみてから考えればいいですよ。」と言ってました。
先生に言えば妊婦向けの塗り薬を処方してくれると思います。お大事に‥

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2387397
    • 0
この回答へのお礼

出産、もうちょっとですね☆がんばってくださいね。
kinokoyamaさんの質問も、拝見しておりました。痔かどうかもわからなかったのですが、
ここにきて確信しました(笑)そして、みんな同じだという安心感も。
次回の検診で相談することにしました。ありがとうございました。
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

こんばんわ。

妊娠6ヶ月の妊婦です。

下痢続きだとどうしても拭きすぎてしまいますよね。
異物があると言うことですが、多分出来物ではないでしょうか??

出産は問題なく出来ますよ。心配なら一度医者に伝えてみては。
塗り薬をくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何かができた、というよりは、出てきた!?という感じです。ぷにぷにしてました(爆)
次回の検診の時に、相談してみます。ありがとうございました。

痔っぽいですね。

妊娠・出産で痔になるのは良くあることらしく、出産自体にも特に問題はなかったです。

産婦人科で相談すれば、塗り薬を処方してもらえますよ。
出産のいきみで悪化することが多いそうなので、今のうちから相談されておいてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり痔なんですね・・・○| ̄|_
痔がどうかもわからないでいたので、ホッとしたような・・・。複雑です。
痛いだとか出血がとか聞いていたので、痔じゃなくて何なんだ!?と思っていました。
痛みなどがないので、次回の検診の時に、勇気を出して相談してきます・・・。
ありがとうございました。