プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が先月帝王切開で出産しました 予定通り退院し母乳育児しておりますが、産後の出血がおさまったはずなのにまた少量の出血がたまにあるそうです 一ヶ月検診までまだ時間があり心配しております 経験者の方…考えられる原因はなんでしょうか?ちょっと心配です

A 回答 (1件)

二度の出産経験者です。



一ヶ月検診まではまだ時間があると言うことは産後1ヶ月未満ですよね?
落ち着いたと思っても悪露はまだ出る時期です。
不正出血ではないと思いますよ。
妊娠期間かけて大きくなった子宮もまだまだ回復期。
多量であったり臭いがおかしい、痛みが激しい等でなければ問題ないです。
異常を感じた場合は無理せず速やかに受診を勧めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答助かります!やはりそうですよね…検診まで様子を見るよう伝えます ありがとうございました~

お礼日時:2011/11/14 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!