プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
24歳と1日の女です。

昨日リトルカブに乗せてもらいました。
『原付なんて怖いし絶対乗らない!!』
っと思っていたのですが、リトルカブに一目ぼれ。

でも、バイクについて何にもわかりません。
少し調べたんですが、わからないので教えてください。

(1)〈セル付〉とそうでないのは何が違うんですか?

(2)ホンダのページには茶色がありませんが、茶色は販売中止ですか??(友だちは中古で茶色を買ったそうですが)

A 回答 (4件)

私は今赤色のリトルです^^


赤色も茶色も現行版から外れているので中古になるかと思います。
カブも車みたいにそれぞれ年式があってその年代のボディーカラーがあるんですよ!!
赤色は一番古いやつか、赤一色のやつでしたら限定のですかね~
カブラってのもあるのでなんとも言えませんが…
茶色はわりと新しかった気がしますね^^

ホンダドリームって店近くにありませんか??
中古でいいならば「サービスマニュアル」って物を見せてもらえれば以前の年式のカラーが見れると思いますのでこの色が欲しいと言えば見つけてきてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういうことだったんですね!
何せ初心者なので、いろいろ研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 13:06

中型買うまではカブに乗ってました♪



セルの説明は・・・もぉいぃですね・・・笑

ただやっぱ3速と4速の差はでかいです・・・。
1速上があるだけでエンジンの負担もまったく変わってきますもんね・・・。

ただ、3速でも法廷速度内(で常に走ることはナイと思いますが・・・)+αぐらいならまず問題ないです♪
むしろ普通に問題ないです・・・が大きい道路(国道)とかは怖いかもです・・・笑

でもセルなしで気に入ったのがあったならそちら買うのがイィとおもいますよ♪

自分が気にいったものいを買うのが1番です♪

セルなしでもカブのキック始動は容易なので苦になりませんよ♪

赤も茶色も今年のものじゃないんじゃないですか??
大きいバイク屋さんにいったらあるかもです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフ取り寄せたんですが、赤も茶色もなかったんですよ。。。
週末にでも、現物を見にお店にいってみようと思ってます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 07:50

セル付については下の方がおっしゃってる通り(ボタン一発でエンジンがかかる)なんで私から一言。


リトルカブ買うなら絶対セル付。
別にセルなんか無くてもぜ~んぜん問題ではないのですが、セル付きエンジンには、なんといっても「4速ミッション」ってのは大きなメリットです。
私の場合、3速エンジンに4速ミッションを載せ変えて今は載っていますが、エンジンにかかる負担、乗り心地は比べ物になりませんよ。
セル付のほうがちょこっとお値段高めですが、どうせ買うんなら是非ともセル付をオススメします。
(2)の茶色ってのは、シルバーのツートンのことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルなしで気に入るのがあったんで、それでいっかな~と思ってましたが、
セルあり・なしでそんなに違うんですね!
試乗できたら乗り比べたいです!!

色ですが…
水色・白・黒・黄色・緑しかホンダのページにはありません。
友だちのは、茶/銀です。
そういえば赤もネットで見ますが、これらはペイントですか?

お礼日時:2006/09/26 16:13

セル付きかそうでないかは、エンジンをかけるときに車と同じようにセルモーターを使い始動するか、キックペダルを足で踏んで始動するかということです。



リトルカブのセル付きはキックとセルが両方付いています。
そしてセル付きはギアが4速です。

セル無しのキック始動のみのリトルカブはギアが3速です。

色についてはよくわかりません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セル、わかりました☆
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/26 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!