アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティ乗ってますさっきまで乗れたのに突然セルが回らないです何が悪いか教えて

質問者からの補足コメント

  • キー回した後セルボタン押しても掛かりませんランプはつくのですがバッテリーですか?

      補足日時:2016/06/20 12:31

A 回答 (6件)

文章の内容からすると、乗っているだけで何もしない~出来ない使用者と推測。

何か知恵が付いても自身では手に負えないでしょう。

悪い事は言わない。重症に成って、「こんな所をいじったらアカンよ。修理代+2万は余計に掛かる」と言われるのが落ち。バイク屋へ。
    • good
    • 10

何度も同じ主旨の質問をしても多少成りとも状況を書かないと、「マジェスティちゃんのポンポンが痛いの。

どうしたら良い?」と尋ねているのと同意に成って、回答のしようがない。自分で何とかしようというのであれば、もう少し細かな情報を載せましょう。相手が有る事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません!

お礼日時:2016/06/20 12:28

No.1です。



メーター類に通電があるならバッテリーは生きている。ただ、セルは充分な電気量がないとカチャカチャとしか反応がないはず。バッテリーはいきなり電圧が下がるのは通常ありえないので、前記のセルが反応有るかないかによって原因特定は多少狭まる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カチャカチャとも反応しません何が悪いか分かりますか

お礼日時:2016/06/20 13:24

セルが壊れたか、セルに言っている配線の不具合か?



バッテリー交換で治るなら自分で出来る範囲では最も安価(中華製の怪しいバッテリーでも3,000円はするが)。充電出来れば一番良いがお持ちではなさそう。バッテリーも新調して掛からなかったら無駄で意味なし。

セル、若しくは配線系はバイク屋の範疇です。餅は餅屋。
    • good
    • 2

マジェはシート奥にバッテリーがあったはず、セルを回そうとして何も反応がないときは、断線等が考えられます。


バッテリー周辺にセルモーターに繋がるリレーがあります。セルモーターが動かない場合は、シート奥のここから音が出ます。
エンジンやセルモーター周辺からは音は出ません。
保険や使えるロードサービスがあるなら、それでバイク屋にもっていくのが一番かと思います
最悪のセルモーター交換なら、5万前後の出費だと思います。
    • good
    • 0

セルモーターがダメになったのでしょう。


ドライバーのグリップ部でセルを「コン、コンッ」と
叩いてやると何回か回るかも知れない。
エンジンがかかったら修理工場に持ち込んで
見てもらいましょう。

新品だと10万くらい、リビルトだと6万くらい
中古パーツだと3万でオツリがくることもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています