アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師のアルバイトをしています.
小中の算数,数学,理科を担当しています.
生徒たちに数学や科学に興味を持ってもらうために,例えば,中学受験の問題のような高度な技を必要としないが,ちょっとしたひらめきが必要な,「とんち」的問題が載った本,インターネットサイトを探しています.
心当たりのある方,ぜひ教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
さっそく出題してみます.

お礼日時:2006/10/02 01:10

ちょっと難しめの問題が多いかもしれませんが,参考URLのサイトはどうでしょうか?



参考URL:http://www.sansu.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
さっそく利用させていただきます

お礼日時:2006/10/02 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!