プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

執行条件で条件なしって どおいう意味?
寄りとか引けなら 最初の価格とか 最後の価格になるけど 条件なしというのは いつの価格で買う事になるんですか?
また 預かり区分で特定と一般って どおいう風に違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

株の注文、店員さんとの会話

(1)銘柄
  いらっしゃい、何にしますか?
     6758SONYなんだけど。
(2)売買の別
  売りですか?買いですか?
     買いです。
(3)数量
  何個(株)必要ですか?
     そう、取りあえず100株です。
(4)指値・成行きの別
  お値段はどうしかすか?
  指しますか?それともおかませ(成行き)コースで行きますか?
     指値、4,780円でお願いします。
(5)執行条件
  何かオプションをつけますか?
     え? オプション? どんなオプションがあるの?
  そうですね、主にこんなオプションがあります
   a.条件なし:注文の執行にあたり、特にオプションを付けません、
           ご注文と同時に、すぐ市場に発注し、お値段の条件に
           従って売買します。
   b.寄付指値:寄付きのみ有効な指値注文です、寄付きで指値の条件が
           合わなければ無効となります。だだし、前場の寄付き
           で無効となった時、再度、後場の寄付きに注文が有効
           となります。
   c.引け指値
   d.寄付き成行き
   e.引け成行き
   f.指値成行き(引けまでは指値注文として扱い、引けでは
                         成行きに変身する注文)

----このように、執行条件は、(3)の指値・成行きに、オプションを付ける
      ことでごわす。言わば、直球を変化球に変える感じでごわす。
      詳細は、お取引証券会社のHPでお調べ下さい。

(6)有効期間
  ご注文は、今日1日だけのことですか?それとも週末までに致しますか?
     今日1日だけで(当日)でお願いします。

以上でごわす、ではでは、がんばって下さい。
(株は専門用語が多くて、ちこっとやっかいでごわすね^^)      
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました

>条件なしというのは いつの価格で買う事になるんですか?

発注直後から有効な注文ということです。指値ならヒットするまでずっと約定しません。成行ならほとんどが発注直後に約定するでしょう。

>また 預かり区分で特定と一般って どおいう風に違うのでしょうか?

特定は特定口座、一般というのは一般口座のことですが、一般口座だと税金の申告が面倒になるので、全て「特定」にしておくことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
自分 頭弱いんで いまいち理解出来ないのですが 発注直後から有効な注文って 回答して頂いたのですが 成行と条件なしの注文 どこが違うのですか?