思い当たる事がないのに太ってしまいました。
ゼナドリン、BOWS、ダイエットジュースは話題なので興味がとてもあります。短期決戦で結果が出るのがいいんですけど、これらの物はどうなのでしょう?あと、私はすんごい便秘症なのですが、腸内洗浄ピコシャワーというのがあるときいて、とても気になっています。体験した方がいらしゃれば
話をきかせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

さっき他のかたにしたんですがそのコピーです。



BOWS 使用経験者です。1日1包あるいは2包のみました。 2箱は飲んだ。
全部で5箱買い、やめました。そのうちの2箱プラス10包位残ってます。
結論。便秘になるだけでした。ベンピがちのひとはさらに大変になります。
私は大きい声でいえませんがトイレでうんうん唸る日々が続き、とうとう
人に言えないことになり(女性なので・・すみません)そういう科へいく羽目に
なりました・・。
いっしょに買えばたくさん出る、というお茶はセンナが入っています。
センナは腸の神経を刺激させ?無理やりだすので身体によくありません。
(と、その科の先生は苦い顔をしていいました)

ちょっと高いですけど、試してみるのはいいかもしれません。
けど、1包で食べた720キロカロリーまでなら8割カットされるとあるので
その分食べる量は油断して増えました・・・。
よく考えると、1日1400カロリーとってるひとが8割カットされると
300カロリーくらいしか残りません。それでは生きていくのに大変なことに
なってしまいます。

品物を買って、成分表示をみるとどうしてこれでやせるのか?というものでした。
ただ、正直なところもあります。1~2ヶ月飲まないとやせない、と明記して
ありますからね^^;;

です。
ベンピがちならぜーーーーーったいおすすめしません。大変です。
関係ないけど便秘症はお茶とか飲むよりお医者さんで相談したほうがいいですよ。
腸に負担のかからない薬出してくれます。
それと短期でやせるものは、短期でリバウンドします。
ダイエット歴20年からのアドバイスです。
私は長期でやっと成功しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしたあとに何かでBOWSは便秘の人には向かないというのを読んだのですが、本当なんですね。私はもの凄い便秘の人なので(1週間はへっちゃらで出ないんです)無理っぽいですね。ネットショッピングで買おうかしらと考えていましたが、miki12さんが回答してくださって、助かりました。

お礼日時:2002/04/10 10:00

emiemiemi さん こんにちは



ダイエットジュースに関しましては、以前回答しましたのでコピペします。

「ハリウッドダイエットジュース」ですね。ちなみにインターネットで4千円で買いました。それも2本も(笑)

痩せます!確かに2~3kg痩せました。ですが、すぐリバウンドしました。
約2リットルのジュースを2日間かけて少しずつ飲み、水も飲むといういわゆる
断食です。痩せないわけがありません。

さて、48時間ジュースと水だけですが、ジュースを少しずつ飲むので、血糖値があまり下がらないため、恐ろしくお腹がすくということはありませんでした。飲み心地はただのジュース。美味くも無く不味くも無く。

結局、あのジュースのおかげで痩せるのではなく、断食により痩せるのです。普通のジュース2リットルでも、同様な結果は得られるはずです。最初からその様なことは百も承知しておりましたが、なにかのきっかけ作りが欲しく購入しました。

普通のジュースより、\4000だせばダイエットする気になるじゃありませんか。(笑)ダイエットのきっかけ作りには良いかも知れませんね。その後、適量な運動とカロリー制限を行っていく自身があるのなら良いかも知れませんね。

ちなみに私は断食後、カロリー制限の食事に負け、ダイエット前より1kg体重が増えてしまいました。

腸内洗浄に関しましては、大腸の内視鏡検査受けられるのをお勧めします。理由として検査前に「ニフレック」という下剤で腸内の便をすべて取り除けるという点で腸内洗浄と同様な効果が得られると言うこと。おなかのうんこが全て吐き出されるのですっきりですよ。

また、ポリープの有無など検査できると言う点で早期大腸がんの検査も受けられるし、保険も効きます。これお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。
ダイエットジュース、やめておきます。 2日間で痩せても、その後の自信がないです。ジュースの2日間の反動でドカッと食べてしまいそうです。
ダイエットは強い意志が必要ですね。
お腹の中の物が全て出せる薬なんてあるんですね。お腹が痛くなったりしないのかな? ひどい便秘なので全て、出してしまって一からやり直したいと思っているので、この薬には興味津々です。

お礼日時:2002/03/30 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯磨きをすると吐きそうになる

こんにちは!

以前はデンタルケアの方で質問させていただいてました。

歯磨きをするとき歯ブラシを口の中にいれると吐きそうになるのです。

歯医者へ行ったら何事もなかったです。

それから二週間くらいたってます。

さっき歯磨きをしていたらまた吐きそうでした。今度は吐き気が半端ではなくもどしそうでした。もしもどしたら血だらけかも知れません・・・。

何科を受診したらいいでしょうか?

どうかお願いします!

Aベストアンサー

ハブラシを別に喉の奥まで入れているわけではないんですよね。
ただ普通に磨こうとしているのに吐きそうになるということで
わたしが考えられるのはもしかしたら「胸焼け」?です。

胸がもやもやするだけが胸焼けではないので
もしかしたら胃液が食道に逆流していて
ハブラシの刺激で吐きそうになるのかもしれません。
この場合、胃腸科を受診するのがいいかと思いますが
本当に「胸焼け」かどうかは専門家ではないのでわかりかねます。

Q大阪で腸内洗浄

私は便秘で悩んでます。1週間出ないのは当然で、週末に下剤を飲んでいる
状態です。その下剤もあまり効果がなくなりつつあります。そこで腸内洗浄の
事を知り、一度試してみたいなと思っております。
大阪で腸内洗浄をしてくれる所を教えて下さい。出来れば料金等も教えて
いただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
No.1の方も挙げてますけど,下記ページにも(東京ですが)何をするかは詳しく書かれてますね。でも,No.3の方の言われるとおり,効用のところに「便秘」というのはありません。これだけでは解決しないということでしょうか。
これは極端だけど大腸がんでも便秘になるんだし,とりあえずいい病院を見つけて自力で快便生活を得るために協力を仰ぐことが前向きかな?
ちなみに消化器科で何をするかは,症状によるでしょうけど・・・私は貧血が治らない時,大腸から出血してないか調べるため内視鏡で自分の大腸内を見せてもらえたりしました。楽しいよ。(~_~;)

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~aoyamamc/

Q吐きそうで吐かないんですが…。

ウチのビーグル(♀5ヶ月)が、オエっ・オエっと吐きそうな動作を続けています。

吐きそうで吐かないので、きつそうです。食欲や元気は十分にあります。エサの量も適量を与えています。
他の方の症状と違い、実際には吐かないので、何か喉にひっかかっているのかなぁ、などと心配しています。

長引くようでしたら病院に連れて行きますが、このような症状を経験された方がいらっしゃれば、原因や対策について経験談をお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん、消化器の病気(胃炎など)ではなく、呼吸器の病気だと思います。 できれば早めに動物病院で診察されることをお勧めします。

「のどに何か引っかかった」+「吐き気」+「ゲエゲエ」+「食欲がある」=「咳」の可能性が高いですね。ツバだけ最後に吐く場合もあります。

その場合に最も考えられる病気は「ケンネルコッフ」という、「気管支炎」の一つです。用語検索で簡単にでてきます。
治療をすれば治りますので、獣医さんに相談して下さい。

なお、体力のない時にもかかりますが、伝染力が強いので、特に数ヶ月の子犬には近づけないように・・・・・

Q痩せるかな?ゼナドリン

わたしは身長158cmで体重が49kg~50kgです。今エステ(らしき所)に行きながらゼナドリンを昨日から飲み始めました。エステ(らしき所)には今週1回で1ヶ月がたち部分てきには1cm細くなったけど・・・体重は変わってない!!!でゼナドリンを飲み始めました。代謝があまり良くないみたいなので水分を1日1.5~2リットルとってお風呂で汗を流してます。ゼナドリンで痩せたかたいらっしゃいますか?他に何かしたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ゼナドリンは、エフェドリンを主な成分とする減量薬です。エフェドリンはサプリメントというよりも循環器系の副作用の強い「薬品」です。エフェドリンには心臓の冠血管の収縮作用があり、ダイエットに使用して狭心症や心筋梗塞などの人が死亡する例もかなりの数報告されています。日本薬局ではエフェドリンは「劇薬」指定です。

参考URLはエフェドリンに関する毎日新聞の記事です。

エステやサプリメントや薬物に頼るダイエットではなく、食事療法と運動療法によるスタンダードなダイエットをしましょう。きちんと勉強してやれば、もっとも確実で安全ですよ!ダイエットに関しては次のサイトをご覧ください。
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/070/030/index.html

それと(脂肪の)代謝を上げるには(1)きちんと栄養をとる事と(2)運動をする事です。脂肪を燃焼させるには、炭水化物、タンパク質、ビタミン(B1,B2)などいろいろな栄養素が必要です。水分は十分とるべきですが、それで脂肪の代謝がよくなるわけではないですよ!

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200109/07/20010907k0000e040082000c.html

ゼナドリンは、エフェドリンを主な成分とする減量薬です。エフェドリンはサプリメントというよりも循環器系の副作用の強い「薬品」です。エフェドリンには心臓の冠血管の収縮作用があり、ダイエットに使用して狭心症や心筋梗塞などの人が死亡する例もかなりの数報告されています。日本薬局ではエフェドリンは「劇薬」指定です。

参考URLはエフェドリンに関する毎日新聞の記事です。

エステやサプリメントや薬物に頼るダイエットではなく、食事療法と運動療法によるスタンダードなダイエットをしましょう。き...続きを読む

Q吐きそう、もう無理だと思うくらいまでどうしても食べてしまいます。 腹八分目で止めれる方法ないですか

吐きそう、もう無理だと思うくらいまでどうしても食べてしまいます。
腹八分目で止めれる方法ないですか

Aベストアンサー

私、慢性胃炎ですが、
ついつい、食べ過ぎてしまいます。
食べ過ぎて胃痛、胃もたれすることあります。

私の場合は、
食べ過ぎてしまいそうと思ったとき、お茶を1リットルぐらい飲みます。
水分をとると、お腹が膨れるので食べ過ぎ防止に
なります。
後は、ゆっくり噛むことです。

Qダイエット始めたいのですがエンリッチ、BOWS・・適度な運動&食事制限・・・?

こんにちは。 
23歳の女子です。 最近仕事も辞めて家でだらだらしていたせいか、去年の9月~現在まで5キロも太ってしまいました・・。涙
普段、食べ物とか気を使っていたはずなのに・・(;;)
(現在170センチ・60キロ)
原因は冬太り・便秘気味・もともと太りやすい体型・(骨盤が張っている)・前の仕事のストレス太り、というのもあるとは思うのですが… 

そこで、春に向けてダイエットをしようかと思っています。
私が今のところ考えているのは、適度な運動・食事制限 と、サプリメントで補うといった感じです。
しかし、運動はあんまり好きではありません。
先日1週間くらいストレッチもしていましたが結局3日ボウズになってしまいました。
縄跳びとかウオーキングもいいかな~とは思うのですが、(特に下半身太り)
ウオーキングは自宅の周辺に適した場所がありません。
で、縄跳びもいいかなと思うのですが効果があるかどうかわかりません。


サプリメントはいろいろネットで調べて、
以前飲んでいたエンリッチ OR BOWS(←まだ試したことがありません) のどちらかにしようかと思っています。 
ちなみに、エンリッチだとしたら エフェドラ入り(バランスパックというのですが)はちょっと怖いので エフェドラが入っていないセットを飲もうかと思っています。(チョコレートシンパック)
昔、3ヶ月くらいバランスパックを飲んでいて4,5キロは減りました。でも効果がありすぎて頭痛、動悸もありましたし生理が止まったりしちゃったので…。BOWSは試したことがないのでわかりません。

だらけていた自分が悪いのですが…、4月の後半までに3.4キロは戻したいです。

(ダイエットには運動が欠かせないことはわかっているのですが…;;)
どなたかアドバイスあればお願いします。  
※エンリッチ・ BOWS サプリメント情報のことでも構いません。

こんにちは。 
23歳の女子です。 最近仕事も辞めて家でだらだらしていたせいか、去年の9月~現在まで5キロも太ってしまいました・・。涙
普段、食べ物とか気を使っていたはずなのに・・(;;)
(現在170センチ・60キロ)
原因は冬太り・便秘気味・もともと太りやすい体型・(骨盤が張っている)・前の仕事のストレス太り、というのもあるとは思うのですが… 

そこで、春に向けてダイエットをしようかと思っています。
私が今のところ考えているのは、適度な運動・食事制限 と、サプリメントで補う...続きを読む

Aベストアンサー

>もし、食事の量が少ない場合ですと、どうなるのでしょうか? 
>やはりその分吸収されるカロリーも少なくなって効果が減ってしまうのですか?

 これは書き方が悪かったのですが、食事の量が多く→摂取カロリーが多い、という意味です。
つまり、カロリーの摂りすぎで太ってしまった方ならば効果がある、と言いたかったのです。
 太っている方の6割位は、カロリーの摂り過ぎで太っている訳ではなく、
炭水化物の摂り過ぎで太ってしまいます。
そして後者の方の場合、炭水化物高含有食を摂取する習慣を治さないと、
減量することは難しいです。
 BOWSは栄養素全てにアタックをかけてしまう為、後者の方には効果が出難いです。
スターチブロッカーと呼ばれるサプリメントでしたら、それなりに効果をあげるでしょうが、
輸入でしか手に入りません。
 実際の話、減量系サプリメントの使用にはある程度のテクニックが必要です。
断腸の思いでしょうが、使われないことをお勧めします。

>長身?ですと腰・膝を痛める傾向があるのでしょうか? 

 vivi10さんは170cm・60Kgですので、手足も普通よりも長いと思います。
この長い手足、強い力は出し易いのですが、
その分それらの結合部に大きな負担をかけてしまいます。
特に、膝や腰を痛めてしまうことが多いのです。
 vivi10さんにある程度の運動経験があるのでしたら、
そのような長い手足の使い方にも慣れているのですが、
「運動は好きではない」と仰っているので、
念のため「運動は必要無い」と書き込みました。
 只、運動不足はあまり体に良くありません。
ある程度減量ができましたら、散歩程度からで結構なので、少し体を動かすようにしてください。

>食事をするとインシュリンがあがりますが、何回も上げる機会を増やすのは大丈夫ですか?
>たしかに、前の仕事で昼と夜の二回のみの食事でした。これも原因かもしれないです。
>おなかがすいているため、夜帰ってきて沢山食べていました。
>この食欲を防ぐ為に、食事回数は 増やした方がよいとのことですか??
 
 食事の回数を増やすというのには、色々な意味があるのですが、
1番のメリットは”血糖値”を安定させることです。
食事を採ると、糖分が血中に流れ込み血糖値があがり、
それに応じてインスリンが分泌されて”太る”訳です。
そして、食事(炭水化物)の量が多いとインスリンの分泌量も多くなり、
その分泌量に応じて脂肪が付きます。

 また太り易い人は、一般的に糖分の処理があまり上手くありませんので、
炭水化物の量の多い食事を摂取すると、インスリン過剰に分泌されて太るだけに留まらず、
血糖値も大幅に下がって空腹感も生じトータルで食べる量も増えてしまいます。
これでは、痩せるホルモンが分泌されなくなります。

 ここで、極端なDiet(アトキンス式、ボディオパス)ですと、
炭水化物の摂取量を一定期間ゼロにしてインスリンの分泌を起こさないようにするのですが、
それではエイコサノイドと呼ばれるホルモンのバランスが悪くなり、長期間続けることは、
不可能です。

 ですから、一時に摂取する食事の量を減らしてインスリンの過剰分泌を抑え、
血糖値の安定をはかることで空腹感をなるだけ無くして食事のトータルの量を減らし、
痩せるホルモンの分泌し易い環境を作ることが重要なわけです。
そして、その環境作りのために最も有効なのが、私の薦めた食事のポイントなのです。

 ご参考までに。

>もし、食事の量が少ない場合ですと、どうなるのでしょうか? 
>やはりその分吸収されるカロリーも少なくなって効果が減ってしまうのですか?

 これは書き方が悪かったのですが、食事の量が多く→摂取カロリーが多い、という意味です。
つまり、カロリーの摂りすぎで太ってしまった方ならば効果がある、と言いたかったのです。
 太っている方の6割位は、カロリーの摂り過ぎで太っている訳ではなく、
炭水化物の摂り過ぎで太ってしまいます。
そして後者の方の場合、炭水化物高含有食を摂取する習慣...続きを読む

Q犬が吐きそうなそぶりを

今一歳くらいのチワワ♂と生後半年のチワワ♀を飼っています。
♂のチワワが先程からよだれや涙を浮かべ、時折吐きそうなそぶりをみせています。

また吐きそうなときに舌をぺろぺろして、吐きそうな物を飲み込んでるみたいな動きをしています。

これって何かの病気なんでしょうか?

教えてください。



何か拾い食いしたのかはわからないです。
少し温めた牛乳を与えましたが吐きません。

Aベストアンサー

犬が吐くのはそう珍しいことではありません。のどに何かが詰まっていたり、明らかに変なものを食べたり、継続的に何度も吐く(2~3回は普通です)のでない限り放っておいて大丈夫です。家の犬も吐く時は2~3回連続して吐きます。ただ、半日吐き続けたりする場合は病院に連れて行ったほうが良いですが、そうでない限り、心配ないと思います。牛乳も別にあげなくて大丈夫だと思います。

Q腸内洗浄が効果なし・・

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です。
下剤は数年前からずっと使っていません。
睡眠時間や食事時間・回数は不規則なので問題があるかもしれませんが、それにしては異常だと思います。
食事を減らした方が(少量を1日2回朝昼)、便が出やすいです。
便は柔らかい時と硬い時があり、いずれも残便感があり、おなかを触ると、へその下のあたりが張ってて痛いです。
あと、不思議なのは、便秘で張っているのに下痢になる(水便)ことがあるということです。

以前内科で診察してもらった時は漢方の便秘薬?をいただきましたが、気持ち悪くなって食事がとれず、胃液まで吐いたこともあります。
最終手段として腸内環境をリセットしたいと思って受けた洗浄も効果なしとは・・
実は便秘では無くて、腸が垂れ下がっているのでは?と最近うたがってもいます(腹筋は昔から鍛えてるのですが・・)

ここまでして張る下腹は、いったい何なのでしょうか?腸内洗浄で取れないものがまだお腹の中にあるのでしょうか?
改善策(下剤以外)アドバイス等、何でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です...続きを読む

Aベストアンサー

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改善するのに優れ、ガンの治療に使われるOK-432という薬がありますが、それの1.3倍、人体が持つマクロファージを元気にするということがわかっています。
(マクロファージとは、白血球の一種で、体内に入った病原菌などに攻撃して体を守る役目をしている細胞です。)

ヨーグルトなどは、乳酸菌も入っていますが、悪玉菌を増やす養分もいっぱい入っているので、体調がふつうのときはいいのですが、腸に問題のあるときは、食べないほうが無難です。ビオフェルミンを多めに飲むほうがましです。

なので、悪玉菌の好むえさとは、肉・卵・牛乳・油・砂糖。これらを控えながら、食物繊維の多い根菜類などを多く食べることが肝要です。

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改...続きを読む

Q抱き上げると赤ちゃんが吐きそうになります

5か月の赤ちゃんについてです。
みなさん、教えてください。

最近なのですが、ネンネしているところから
赤ちゃんを抱き上げると、吐きそうになります。
実際に吐くことは、ないのですが、何故なのか本当に
心配です。また、物凄く泣いた時などにも吐きそうに
なります。先日の予防接種の時には、実際に吐いて
しまいました。

また、抱っこひもで縦に抱っこすると吐きそうになって
泣きだします。

これらは、何が原因なのでしょうか?
何かの病気なのではないかと心配です。
また、どうすればこのような現象はおきなくなりますか?

みなさん、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

病気ではないと思います。
まだ、胃の形がまっすぐなので、吐きやすいですよね。
娘も泣いた時に、吐いたりしてましたよ。

私が思いついたのは、
・ミルクの量が多い
・胃が圧迫される(抱っこひも)
・げっぷ出しが足りない

心配なら、病院などに問い合わせてみて下さい。

Q生野菜って腸内で腐敗してない?

どういうわけか、キャベツ(主に千切り)をたくさんとると、おならの匂いも結構するし、ガスが溜まってお腹が張ります。たぶん、レタスやらきゅうりなどの時はすくないのでキャベツ特有なのかもしれません。
ただ単に私とキャベツの相性が悪いだけかとも思うのですが。
生野菜って腸内的には問題あるんじゃなでしょうか?

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「アブラナ科野菜」
この中で「文献的考察」で最後の文献の解説にあるように、「キャベツ」にも「イソチオシアネート」と共に「グルコシノレート」もあると、これが腸内細菌の酵素で「イソチオシアネート」になってその分多くなっている可能性はあると思いますが・・・?

●http://www11.ocn.ne.jp/~saby/newpage4.htm
(消臭メカニズム)
キャベツに含まれる「イソチオシアネート」が「ワサビ」と同様の「イソチオシアン酸アリル」と同一の物質かどうか分かりませんが、恐らく悪臭成分を減少させる方向に関与しているのではないでしょうか・・・?
⇒推測、おならの臭いは別の食べ物による影響ではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.1kampo.com/saihatsu-5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報