電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにかを探すためにWeb検索に入力すると、その語句の頭文字が共通してる場合、過去に探した語句がイッキに出ちゃうことがありますが、この記録なるものを削除(出ないよう)することはできますか?

設定の問題のような気がするのですが、やり方がわかりません。特に困るわけではありませんが、家族で同じPCを使ってたりすると興味や趣味が知れてからかわれることもあり(苦笑)。

ご存知の方、削除(リセット?)の方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

インターネットエクスプローラを使っているとして、分かりやすく書きますね。



「ツール」メニューをクリックして、「インターネットオプション」を開きます。

「コンテンツ」をクリックして、「オートコンプリート」をクリックします。

ここで、「フォームのクリア」をすると、今までに検索していた文字を消すことはできますが、新しく入れた文字はまた出てくるので、ここで消していると、しばしばこの操作を繰り返さなければなりません。

それで、このウィンドウの「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」のチェックを外すと、次からは検索文字列はまったく記録されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速実行してみてうまくいきました。順を追って詳細が書かれていたので、すぐに作業が終了しました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 03:46

Yahoo検索なら、空欄状態のままキーワード検索欄をマウスでクリック


し、入力されているキーワードを一つずつ、Deleteキーで消していけば
消去できます。
他の検索エンジンも、ほぼ同じ方法でキーワードを消去できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます☆ でも私の認識不足で、検索欄なるものがよくわからず、いろいろやってみましたができずじまいでした。情報くれたのにごめんなさい! でもホントにありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 03:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいサイトがありますね。私の作業はダイレクトに情報が書かれてた(すぐに目についた)他の方のものを参考とさせてもらったけれど、URLをあとから見て便利だなと。早速お気に入りに入れさせてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 04:03

インターネットエクスプローラーのアイコンを選択→右クリック→プロパティ→コンテンツ→オートコンプリート→チェックを外すもしくは削除。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要点の簡略で実行し易かったです。一番に書いてくれてたのに忙しくてこの回答サイトを見るのが遅れましたが、情報ホントにありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/02 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!