アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼き・お好み焼き・うどん・そば・と幅広く利用できる[天かす」の簡単でおいしく作れる方法教えてください。

A 回答 (2件)

カンタンではなく、私は普通に作りました。


天ぷら粉をちょっとゆるめに作って塩を入れ(ゆるいほうが仕上がりが丸くてサクサクしました)、高温の油に箸で散らすように入れました。
天ぷら粉には卵は入れません。
横着して穴杓子で流し込むと、失敗に終わりました…
    • good
    • 0

天かすは、天ぷらを作った時に残りの天ぷらの衣で作っています。



特別なことはしていませんが、油はいちばん油(初めて使う油)にごま油を混ぜると、風味よい美味しい天かすが作れますよ。
油が古いと、べたつきます。

天ぷらを揚げる時に、菜箸で衣に花を咲かせるようにに振りかけると、自然と天かすが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!