電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京駅のホームではSUICAに読み込ませるグリーン券しか買えませんが
東京駅構内で磁器グリーン券を買う方法はないのでしょうか?
切符で行く場合は最初の乗車駅で切符を買った時に一緒に買うか
車内料金で行くしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

東京駅は改札内にもみどりの窓口があるので、そこで買えるはずです。



参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0

東京駅構内に新幹線乗換用のみどりの窓口がありますよね(JR東日本でもJR東海でもどちらでも構いません)、そこで買えます。

(乗車券を確認されますから呈示する準備をしてください)あるいは、コンコースのところどころで臨時切符売場と称して係員が切符を発売する場合もあります。その場合はそこでも買えます。
但し、東京駅のこれらの窓口は時間帯によっては非常に混雑しているので、最初にJRに乗車する駅の窓口でグリーン券を買ってください。(JR東日本以外でもグリーン券は買えます)
最初に乗る駅が無人駅で乗車券が一切購入できない場合は発駅を証明する券(改札口付近にあることが多い)またはワンマン列車の整理券を大事に取っておき、グリーン車内で無人駅なのであらかじめグリーン券が買えなかった旨説明してください。この場合は車内料金をとられないはずです。最初の乗車駅の窓口が混雑していてとてもじゃないけどグリーン件が買えそうにないときも係員に申し出て、購入を申し出たが買えなかった旨の証明をもらって下さい、そうすれば車内料金を取られないですみます。
    • good
    • 1

仰るとおりです。

しかし、磁気券よりはSUICAの方が、車内改札をしなくて済むという点で、メリットがあります。不要になったら売却もできます。

私は引っ越して、JR東日本圏外になりましたが、しばしば首都圏には行く機会があるので、SUICAは持ち続けています。
    • good
    • 0

東京駅のグリーン券券売機は2004年10月16日から


Suica専用になりました。
従いまして、構内では買う方法がありません。
改札にいって事情を話してください。
    • good
    • 1

東京駅の東海道線が発着するホーム上にグリーン券の自動券売機があるそうです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=961786& …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!