アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友人の紹介で知り合った彼がいます。
会ったその日にHをしました。私にとっての初体験でした。
そのことに関しては後悔していません。
その後もメールや電話もして、会ったりしていました。
お互いの職業上、休みがなかなか合わず、私としては休みが合った日は彼に会いたいんです。・・・これって普通ですよね?
・・・なんと言えばいいのか・・・。
彼はもともとメールも電話も嫌いな人なんです。
先日会って、それ以降、彼からの連絡はなし。私もいつ電話をして良いのか分からずかけられなくて・・・。
『素直になりな』と友人に言われ、電話をかけてみても、いつも留守電。
今日、本当は会う約束をしていたのに。
『パチンコに行きたいし、野球も見たいし、また今度にしよう』
とメールで言ってきました。
これが彼にとっての付き合い方なのか、それとも私をうざいと思っているのか・・・。
単に声が聞きたいし、話もしたい。勿論会いたい。
そう思って素直になって電話をしても出てくれない。
私は一体、どうすればいいのでしょう・・・。
こんなんじゃ何とも言えないですよね・・・。スミマセン・・・。
・・・彼は好きとも嫌いともいってくれません。
「彼氏・彼女だ」とは言わせましたが・・・。
私の恋の一方通行のようで・・・。

A 回答 (8件)

はじめまして。

こんばんわ。
私はあまりよくわかりませんが、追いかけると逃げるんじゃないでしょうか??
素直になるのは大切だし、いいことですが、悩みに悩んでの電話は彼にとって重荷かもしれません。
好きだから会いたいと思う気持ちは当然だと思うしおかしくないと思います。
でも・・あまり相手が留守電やそういうかんじなんだったら、しばらく距離をおいてみたら?本当に彼が好きだという気持ちがあるなら、きっと連絡はくると思います。
    • 0

本当の彼の気持ちは彼しかわかりませんがおそらく彼の心にあなたはいないでしょう。

(違うかもしれませんが)
同じような経験ありのでわかります。
今は少し距離を置いているのがいいと思います。
ここでガンガンいくともっと逃げるかも。
でもつらいですね。痛いほど気持ちわかります。
私も昔泣きました。
でもこれは明日への一歩です。いいこときっとありますよ。(彼とじゃないにしても)

でも、彼も落ち着きあなたが必要だと思ったら連絡は来るはずです。
すこし待ちましょう、としか言えなくてすみません。
    • 0

処女だったのに会ったその日にエッチとはとても勿体ない・・。

(^^;ゞ
男の人は焦らせれれば焦らされる程良いという場合もありますね。
彼に遠慮して電話や連絡を取らなかったというのは人によっては自分の事をそんなに熱心に相手にしてくれないのだなと思われてしまいますね。
友達も言われた様にもう一度、素直にメールや電話がなくて寂しいと言ってみてはどうでしょう?
これで伝わらないという場合は彼の気持ちはあなたにあまり無いかもしれません。
でも、世の中物臭というか乙女心のわからない男の人もいますので、あきらめずにハッキリと言われるまでは頑張ってみるのも良いかと思いますよ。
頑張って下さいね!!
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

うーん、つらいな・・・
何も気持がわからないうちにそこまで・・

>『パチンコに行きたいし、野球も見たいし、また今度にしよう』 <
彼にとっては、こんないつでもできるようなことよりも
貴方の存在は軽いということです。
普通好きな人が会いたいっていってきたらどうだろうか?
少々の用事なら後の回してでも2人の時間を持とうとして
当たり前だと思いませんか。
留守電でもすぐかけなおしてこそ恋人じゃないですか?
彼にそういう感じがないでしょう。
私はこれは拒絶だとおもうなぁ残念だけど。
嫌いかどうかは知りませんが好きではないということだけは
確かですよ。なんてひどい奴なんだとおもいますね。
深入りはしないほうがいいかもしれませんよ。

一方通行をガシッっと受け止めてキャッチボールできる人は
きっといると思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

相手と温度差があるみたいですね。

それに加えて彼はたぶん用もないのに人と会ったり、話したりする
のが好きじゃないタイプなんでしょう。こういう相手には、相手の興味がある分野に詳しくなって、話
相手をできるようになるくらいになると一緒に行動しやすくなると思います。

> 『パチンコに行きたいし、野球も見たいし、また今度にしよう』

例えばパチンコや野球に興味があれば、上記のように断られても、一緒にパチンコに行きたいとか野球を
見ましょうとまだ食い下がれると思います。共通の趣味・価値観を有していれば一緒にいて無理をしない
で済むし、楽しくすごせるものだと思います。どんな人だって、話してて楽しければ電話もするようにな
るし、会いたくもなるでしょう、やっぱり。単に異性として好きというだけでは長時間を共に過ごすのは
つらい人もいるはず。一緒にいて楽しい友人にもなれれば、自然と不満解消できると思います。

惚れた弱みということで、ここはあなたから彼と興味を合わせる努力をしてみてはいかがでしょうか。うま
くいけばむこうから「今日は一緒にパチンコに行って、野球も見よう」なんて誘ってくる関係になるかもし
れませんよ。
    • 0

私も彼にしばらく(最低1ヶ月位は)連絡せずに様子を見てみるのがいいと思います。

それでもし彼から連絡がなければ悲しいですが、彼はsagatomoさんを恋人として好きでは無かったという事になるのではないかな。

男性は愛情抜きにHできるものらしいけれど、Hから始まる恋もきっとあると思うんですよ。でも今回のsagatomoさんの場合はそうでなかったかもしれない。少々厳しい表現をすると、短絡的に始まったものはそれなりに簡単に終わるのではないでしょうか?

初めて会ってお互いを良く知らない内にHをして、その後数回デートしただけで今のような状態なら、ううん…。ちょっと恋人とは言えないと思います。きっと恋愛ってそんなさびしいものじゃないと思うんです。

彼はsagatomoさんにとって魅力的な男性だから、悩んでこうやって相談されてるのでしょうけど、もしsagatomoさんが別の男性と出会ってもっとお互い思い合える深い恋愛をすれば、今皆さんがこうして回答されている事も心で理解できると思いますし、今回のような恋愛は二度としたくない、できないと思うでしょう。

今はとにかくsagatomoさんにできる事は、彼への連絡を絶つ事だけのような気がします。彼はもうsagatomoさんの気持ちを知っているわけだし、sagatomoさんが焦って連絡すればする程彼は逃げ腰になってしまうんじゃないかな。

私個人の意見としては、sagatomoさん自身とHの事をもっと大切に考えて、数少なくてもいいから実のある良い恋愛をしてほしいと思います。がんばって!(^^)
    • 0

ひどいなぁ、それは。

> 今日、本当は会う約束をしていたのに。
> 『パチンコに行きたいし、野球も見たいし、また今度にしよう』
> とメールで言ってきました。

どう考えてもこれは「逢いたくない」って言うことですよ。
パチンコや野球なんて暇つぶしのネタだもの。
彼にとってあなたは暇つぶしの邪魔でしかないって事にしか取れないなぁ。
仮にパチンコや野球が大事でも、あなたも大事なら、
一緒にパチンコ屋に行ったり野球を見たりってことも出来るだろうに。

連絡の取り方だってそう。留守電なりメールなら、後から時間のあいたときに
返事のしようはいくらだってある。どんなに忙しくたって、
一日のうち5分や10分くらいはメールを打つ余裕はないわけがない。
そういうちょっとした努力さえ割いてもらえないのに、
ただ、

> 「彼氏・彼女だ」とは言わせましたが・・・。

って言葉だけにすがるのは、ちょっとお人よし過ぎるような気がしますよ。

> ・・・彼は好きとも嫌いともいってくれません。

これは無視というか、もはや眼中にないというか。
これならまだ、「嫌い」といってもらえるほうが、
あなたに対して向き合ってくれていると言えるくらいのもの。

いくら初体験の相手だからって、こんな奴にこだわるのは損ですよ。
そりゃ、最初の印象がよかったからHまで一気に進んじゃったのかも知れないけれど、
向こうにすれば単に便利な女に過ぎなかったかもしれない、
そういうことだってありうるんだから。

こんな出来事は単なる事故だと思って、もっとあなたを想ってくれる人を探すべきだと想いますね。
    • 0

相手の方が、どのような考えで、どんな気持ちで 貴方にそのような行動をとるのかは 相手の方にしか分かりませんよね。

単にそういう人付き合いをする人なのかもしれないし、貴方に興味がないのかもしれません。でも、大事なのはあなたが彼をどう受け取るかだと思います。どんなに好き合っていても、考え方や習慣の違いに我慢しつづければ いずれ破綻してしまうでしょう。ほっておかれても淋しく感じないひともいます。好きといわれるとうっとおしくなってしまう人もいます。まずは、貴方がどんな付き合い方を望むのか、相手にある程度伝えて、また相手が貴方とどのような付き合いを望んでいるのかを聞き、二人の付き合い方や距離を測りながら、最後は、自分がそれで満足できるのか考えて、満足できなければ別れるしかないと思うのですが。 でも それがスパッとできないのが恋なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の方々のご意見、ありがとうございました。
誰かに聞いてもらいたくて・・・。
皆さんからの沢山のご意見をじっくり考えてみたいと思います。
距離、を置いてみたいと思います。
これでも、何の反応も無かったら、完全に潮時ということですよね。
・・・彼からの連絡を待ってしまうんでしょうね。私。
今日も一日、ならない携帯とにらめっこでした・・・。

本当に、皆さんありがとうございました。