電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は派遣社員として今の会社に勤めています。その会社の社長(社長といっても私の課には社長と課長、私の3人だけなので総務・経理部長みたいなもんです。)なんですが、私の使用しているパソコンが操作できなくなり困っていると私の席に座って直そうとしてくれました。その時「今日は彼氏とどこ行こうかな?何しようかななんて考えてたんじゃない?」と言いました。以前から社長の発言には嫌悪感を感じていて、給湯器まわりを清掃していて視線を感じると思い鏡越しに後ろを見てみるとじっと見ていたり、彼氏からもらった指輪をはめずにいたら「指輪してないね、聞いちゃいけないことあったかな?」とかネイルをしてないと「爪ぬっていなね~いつも塗っているのに。どうしたの~」と爪を触ってきたり・・・・。(もうネイルはやめました。)苦痛です。
ただ、私の自意識過剰なのか?と思う部分もあるので悩んでいます。

A 回答 (2件)

それは、セクハラですよ。

次の契約更新のときに、別の会社に移れるように、派遣会社に相談してみてはいかがでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。12月の契約更新はしないつもりです。ただ、この会社の会長(男性53才)と派遣会社の社長(女性53才)が不倫関係にありうまく丸め込まれるのがオチなので自己都合でやめようと思っています。本当に汚い会社です。

不快に思う行為をしていれば十分セクハラです。

定義等は検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。12月が契約更新なので更新はしないつもりです。本当はその前に辞めたいのですが。。。