アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、工具の件でご質問させて頂きましたものですが。工具の扱いで大変、危ないというのが解りました。
(アドバイス有難うございました。)
それで申し訳ないのですが何かいい方法がありましたらご指導して頂ければと書かせて頂きます。
現在、家の駐車場にブロック塀があり、うちのが出し入れする際にどうしても夜などは当てそうで怖いという事になり、じゃあ、ブロック塀を壊す、削ると言う事になりました。ものはコンクリートブロック?穴が三つほどくり抜いてあるものです。それを半分ぐらい切断したいのです。かなづちなどで崩してはみたのですが全然、うまく行かず。それで電動工具を思いたった訳です。
それでDIYが得意ではないので、何かいい方法がありましたら宜しくお願いしたいのですが。
あと、お恥ずかしいのですが仮にどこかの業者さんに頼むと如何ほどかかるのでしょうか?
色々と書いて解りづらいとは思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>それを半分ぐらい切断したい


9mmとか13mmの鉄棒が中に入っているので.これを切断する技術をもっているか.

>かなづちなどで崩してはみたのです
一番楽なのはかなづちです。セメントによるつなぎ目をはがすように割ってください。はつりきですと.高い位置にありますので危険です。

この先になると.バックホー(重機)になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指導有難うございました。

話し合った結果、数件、業者見積もりをとるようにしました。

有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 12:51

一番簡易な方法はチスとハンマーを用いて破砕する(軽量ブロックは之で簡単に破砕出来る)。


鉄筋の切断は大型のボールトクリッパー又は金切鋸・電動サンダー等で切断する。
破砕順序は上段から防護手袋・防塵眼鏡着用、御安全に・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指導有難うございました。

話し合った結果、危ないという事もあり、数件、業者見積もりをとるようにしました。

有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 12:52

状況が良く分からないのですがホームセンターにて延長コード、ベビーサンダー(グラインダー)、ダイヤモンドカッター(コンクリート、タイル、石用)、鉄鋼切断砥石ディスクグラインダー用100ミリ径、大ハンマー(中サイズ1キロ~1,5キログラム)、貫通ドライバー(マイナス)又は石材用鑿或いはタガネ、軍手(工具、使用条件により着用しない方が良い)、保護メガネ(防塵用でなく伊達メガネでもよい)などを購入して自分で遣るか、ブロック屋さんか建築現場での作業経験の有る人などを頼む。

ブロック屋さんに頼み切断部のモルタル補修ではなくエンドブロック(端末)や笠置ブロックなどもキチント仕上げてもらいましょう)自分で作業する場合は工具は確り持って無理な姿勢にならないように行って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に必要なものを書いて頂きまして有難うございました。
お手数をおかけしてしまいましたが、業者見積もりをとるような形にしました。

有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 12:54

奥様が車の出し入れしづらいので、


ブロックの厚みを半分にするってこと?

実際、作業をやろうとすれば余程の腕がないと・・・

作業中に崩れ落ちる。
強度が全くなくなります。
風ででも倒れます。
もちろん振動、もたれる事すら出来ません。

結果、不可能です。

小さい車に買い替え、
ブロック塀の撤去、(フェンスの新設)
当てない運転技術
しかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導有難うございました。

話し合った結果、やはり、おっしゃったように危険という話で終わりました。
それで結局、数件、業者見積もりをとるようにしました。

有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!