アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問してごめんなさい すぐにパソコンが落ちて電源が落ちてしまうのでタイムがありません、お礼もままならぬ、ご容赦くださいあとでちゃんとします。


今の現在で、わかることがわかってきました。

私の場合、どうやら 「ファイル名を指定して実行」
をやってmsconfigとやると、スタートアップ項目がわかりますよね?

で、そこに毎回ウイルスファイルみたいのが置かれてるんです。1.temp とか SIX とか CTFMONとかUPDMGRとかいう
ファイルが、毎回必ず配置されてるんです。


で、無効にするのタグを使って、消しますよね?
でも、また起動させると、かならずまた 復活してるんです。

確実にウイルスだと思われるのは 1.tempとかいうやつです。これは、パソコンを立ち上げるたびに
ウインドーズ側からメッセージが最初にでて
「1.tempは開けません。開くには製作者の何々が必要です」みたいなメッセージが出て、WEBからキーを捜す、とか 自分のPCからキーを捜すとか、そういう選択肢が出るんです。(拡張子が見つからないときの処理みたいなイメージを持ってください)

つまり、これが悪の中枢ですよね?

でも、スタートアップメニューで、何が悪いのか見分けがつかないので、毎回すべてのスタートアップメニューを消しても、絶対復活しちゃってます、再起動すると。

今 AD ADWARE というので、ウイルスを検知して、削除しても、必ず再起動させるとそいつが復活してるんです。そして毎回 1.tempが起動時に実行できない、というメッセージが出る。

この現状は何がおかしいんでしょうか?
もう直りませんか?

A 回答 (4件)

Adawareはアドウェア対策ソフトであってウィルス対策ソフトではありません


ウィルス感染の恐れが高いと思われるのであれば、ウィルス対策ソフトを(できればセーフモードで)実行してみたほうがいいでしょう
    • good
    • 0

レジストリに残っているんですよ。



ところで
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2442637
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2442767

↑この質問の方ですね。
このような使い方だと、おそらく他のウイルスにも感染しているでしょう。ウイルス対策ソフトを使っても、完全に元通りになるかどうか・・・。
とりあえず、リカバリ→sp2でないなら、CDなどからアップデート→ウイルス対策ソフト導入→その後ネットに接続
の順で行ってください。
もちろんAd-awareはウイルス対策ソフトではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん 再度 本当にありがとうございました

お礼日時:2006/10/01 09:48

なおupdmgrについては下記のページで駆除ツールが配布されているようです


ctfmonは言語バー関連のプロセスで、Windows自身が起動するものですので、(偽装でなければ)設定が毎回修正されてしまうのは正常です

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう。とにかく見てほしいので、新しい題名で質問出しました すいません

お礼日時:2006/10/01 02:51

詳しくPCログを見てみないと分かりませんが、


おそらく状況からして複数のウイルス/スパイウェアの類いに感染しているでしょう。
またmsconfig→st-up変更不可能ならば、他の方もおっしゃる通り確実にレジストリに情報が残っています。

あなたの手には終えません。
新しく質問し直しても時間だけが過ぎるだけです。
以下手順。

(1)リカバリ

(2)パッケージ版のウイルスソフト(一般的に有名なモノ・メーカー等は既出なので省略)&使用OSで考えられるべき最善のプロテクト環境を築く。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとう。時限爆弾みたいなウイルスで、10分ぐらいでパソコンがおかしくなって、
毎回電源落としてやり直しって幹事で、お礼がままならない九手 ごめんなさい。

お礼日時:2006/10/01 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!