dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 SRのようなスタイルのバイクが好きなのですが、いろいろな理由から、250ccのバイクに乗りたいと思っています。
 そこで、250ccでSRのスタイルに近いバイクはどのようなものがあるでしょうか。
 ちなみにSRのキックスタート式であることやタンクの形状などが好きです。

A 回答 (8件)

エンジンが単気筒のSRとは違い、V型2気筒なのですが、


SRV250Sはどうでしょうか。
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/ya …
(↑斜め前方からの画像と、諸元表と、下のほうには横からの画像があります。)

GB250はSRと同じ単気筒のエンジンですが、こちらは高回転型のエンジンの為に、多少せかせかした走りになります。
エンジンを回して走るのが好きな方には良いのですが、のんびりとゆったりとした気分で走りたい方にはちょっと違和感があるかも知れません。

その点においては、SRV250SはSRに近い乗り心地の味付けになっています。

また、SRと同じヤマハのバイクですので、SRと同様のクオリティを持っています。そして、SRと同様のカラーリングが施されています。ここは、結構重要な点ではないでしょうか。

難点としては、結構前にカタログ落ちしたバイクですので、新車では手に入らない、古いということです。

最近は、なかなかこのバイクを見る機会が減ってしまいました。
それほど人気も無かった為にあまり台数がなく、中古車は安く手に入り易いのですが、なかなか状態の良いのは見つからないかもしれません。

このバイクの後継として、SRV250ルネッサというバイクがありました。(ちょうど良いURLが見つからないので、ご自身で検索してみて下さい。)
基本的にはSRV250と同じ物なのですが、タンク・シート等の外装がスポーティな雰囲気に変えられています。
こちらはまだ状態の良い物も見つかり易いでしょう。

250ccでキック式でSRと同じ単気筒でSRに近いバイクというと、やっぱりスズキのST250Eなのですが、更に敢えて言えば、ブロンコがあります。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/1997/04/15/br …

これもヤマハ製で、キックをオプションとして後付けで取り付けてもらう事が出来ます。
ちょっとオフロード車チックながら、レトロな雰囲気はSRに近いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キック式という条件をつけるとかなり限られてしまうようですね。結構好きなのですが残念です。
自分はバイクに対してスピードをあまり求めていません。むしろそれよりも、車体が持つ形状の印象とか空間のあり方が好きです。

お礼日時:2006/10/01 19:22

SR250ってありますよ・・・・


不人気車でしたけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SR250なんてあるんですね。初めて知りました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/03 11:14

かなり昔のバイクですがカワサキのZ200というのがあります。


スタイルはSR400をそのまま小型にした感じです。
しかし1970年代のバイクですので古すぎですよね。
オークション見るとたまに程度がまあまあなのが出ている様です。
セルとキック両方付いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気としてSRに近いものを感じますね。いいバイクだと思います。数が少なくて入手が難しいのが残念です。

お礼日時:2006/10/01 19:27

SRVはどうでしょうか?乗りやすいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SRVはかっこいいですね。乗りやすいってことも大事ですよね。

お礼日時:2006/10/01 19:24

既出のスズキST250のEタイプならキックもついてます。



シートがセパレートタイプですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか条件が全部一致するって難しいですよね。タンクが丸い感じじゃなければいいのになあ・・・

お礼日時:2006/10/01 19:10

>自分は丸みを帯びているタンクというのがあまり好きになれなくて、すっとした感じの物が好きです。


そうですか。それではこれはいかがですか。
ドカッティ MARK3 
http://www.vintagebike.co.uk/Bike%20Directories/ …
ヤフオクでも購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々貴重なご意見ありがとうございます。
MARK3拝見させていただきました。かなり好みです。

お礼日時:2006/10/01 19:07

トライアンフ タイガーカブ


SRのようなと言うよりSRがタイガーカブに似ているのです。
http://timt.co.jp/time02/sp031023/0009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このバイクは初めてみました。
自分は丸みを帯びているタンクというのがあまり好きになれなくて、すっとした感じの物が好きです。

お礼日時:2006/10/01 15:54

エストレア:キックではなくセルフですが。


http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/in …

ST250:あまり見かけないです。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/st250/index.html

GB250:これもセルフです。もうすでに絶版ですが250ccでは結構ポピュラーなタイプだと思います。
http://www.honda.co.jp/news/1989/2891221.html
http://homepage.mac.com/dnagase/clubmanism/clubm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりキック式ってあんまりないですね。提案していただいた車種の中ではGB250がいいなと思いました。

お礼日時:2006/10/01 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!