dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、秋葉原に行ってNEC ND-4571Aを購入してきました。バルク品でしたのでファームウェアが古い可能性があり最新の物にアップしたいと思います。ファームウェアの確認方法とND-4571Aの最新ファームウェアの入手先教えてください。NECのホームページに行って調べたんですがわかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーソフトを使って現在のファームウェアバージョンを確認するとよいでしょう。

下記サイトに行って「Drive Region Info V2.2」をダウンロードしてください。
http://www.remoteselector.com/driveinfo.htm

ND-4571Aの最新ファームウェアは「1.02」です。
#1さんの参考URLからダウンロードできます(アイオーデータにはありません)。

最後に、ファームウェアのアップ作業は危険が伴います。失敗するとドライブが使えなくなってしまうこともあります。今現在使用していて不具合がないのであればそのままお使いになることをお勧めします。
それでも「ファームウェアをアップをしたい!」とお考えなら、参考となる手順を添付します(アイオーデータのサイトです)。よく読んでから自己責任で実行してください。
http://www.iodata.jp/support/advice/dvr-abn4p/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファームウェアのアップは面倒なんですね。前回は友人がやってくれたのですぐに出来たのですが、問題なく使用できていますので今回はやめておきます。

お礼日時:2006/10/04 23:54

ライティングソフトを起動させるとバージョンが判ります。


ファームウェアはとりあえずNEC本家のを参考に出しますが、IOデータなどにもあると思います。

http://www.de.nec.de/softwareoverview2.php/id/1333

ND-4571A Firmwareupdate 1-02 (701.66 Kb)
Firmwareupdate for ND-4571A with Windows installer,
pls. note readme file!
You can only update from firmware version 1-00 and 1-01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本語のページで探していたので見つからなかったんですね。2番の方の回答にもありましたが今のところ問題なく使えてますので、ファームウェアのアップはやめておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!