プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の通りです。また、抗鬱剤を飲んだらそれも反応でますか?

A 回答 (3件)

一般に抗鬱剤は、肝臓にわるいというか、負担がかかるらしいです。



私は、もともと脂肪肝で肝臓の値が高かったんですが、抗鬱剤をのんでも変わりませんでした(^_^;

なんにも、血液検査にはでません。
    • good
    • 0

抗うつ剤を服用していた時期もあるものです。


数値の上でもし反応が出るとしたら、
抗精神薬の飲む種類と量によって、
これは自分の経験上言える事なのですが、
私は健康診断で肝機能の数値が
唯一ひっかかったことがあります。
ただし、主治医に再検査してもらったところ、
私の場合は
「高いと言っても大げさに騒ぐ事のことではない」
といわれました。
    • good
    • 0

うつ病は心の病気ですから、採血などには数値としてでませんね。


又薬の反応も出ませんね。
薬を飲んだ後で調べられるものは数値としては肝機能、腎機能等・・・・特に風邪を引いて採血した時と同じ内容のものしか数値としては出ませんね。
ご心配要りません。
心の病気は機械では反応しませんよ。
お大事に。

この回答への補足

分泌されるホルモンの量がどうこうとかないですか?

補足日時:2006/10/03 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!