電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行のATMでお金を振り込む時にはキッシュカードや振込みカードがなくてもできますでしょうか?

A 回答 (8件)

ATM機器は、現金を振り込みできるATMと、カードのみのATMと2種類あります。

また、現金振り込み可能ATMでも、現金振り込み利用時間を、制限している機器もあります。主な理由は、現金振り込みを、便利にすると、自分の銀行のカード利用が少なくなるので、銀行としては、マイナスだからです。
地方銀行の大垣共立銀行などは、24時間365日、現金での送金が可能ですから、キャッシュカードを持たない人には、とても便利です。大手都銀は、基本的に、銀行営業時間内の窓口業務軽減のために、営業中のみ、現金送金可能というところが、多いですね。都銀は、国民の利便性より、お金もうけ優先ですから。。自宅や会社の近くで、年中無休の現金振り込み可能ATMを見つけておくと、とても便利です。
    • 0

補足

出来ます、但し時間帯平日19:00~以降とか、土曜の17:00~以降、日曜は終日が出来ないところが多いですよ。みずほ銀行のマイレージに入会すると他行への振込み手数料が安くなったり、引き出しの手数料が無料になったりします。
    • 0

満足のいく回答がない場合には、「該当なし」にて質問を締め切りしてから、次の質問にいったほうが良いと思います。

^^
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2444599
    • 0

こんにちは!

出来る所が多いですが、総体的にカード利用の方が
振込み手数料が安いと思います。(都銀関係)

又、最近はオンラインで振込みも出来る金融機関も
沢山ありますので、自宅に居ながらP.C.で操作出来ます。
(書類での手続きが必要ですが!)
    • 0

時間帯によってできない場合があります

平日の8:45から18:00ならできるでしょう。
ただし、ATMの種類によってはできない場合があります。
    • 0

銀行のATMでキッシュカードや振込みカードがなくても、お金を振り込めます。

但し、キッシュカード(預金口座)のみの、利用しか出来ないATM機があるので、ご注意を。
    • 0

現金だけでもOKです。

• 0

現金があって相手の口座番号さえわかってれば振り込めますよ。

• 0