アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今、エアロビクスに本格的に初めて、シューズに疑問を持ち始めています。
以前、大型スポーツ用品店のシューズコーナーの担当でしたが、実際、自分がエアロをやってみると違和感を感じます。
今は、NIKEの(ちなみにMEN’S男なので・・・)ものを履いているのですが、足先の幅が広く、横移動の時に靴の中でずれている様な気がします。
日本人は大体が偏平足なので4Eを販売しているメーカーが多いのは確かです。
本格的にエアロビクスを始めたいことと、足の疲労を考えてBESTなメーカーや、型番などを教えてください。

A 回答 (5件)

私もスポーツクラブの会員でエアロビクス、ファンク、ヒップ・ホップ等さまざまなレッスンを受けています。


シューズはそれに適したダンス用を履いています。
デザインはスニーカータイプです。

質問者さんのシューズはダンス用ではないスニーカーではないですか。
ダンス用は靴の裏側に特徴があります。
靴をひっくり返してみると、それが普通のスニーカーかダンス用かがすぐわかります。

街中で市販されている物の中で探すことはできませんでした。
たぶん需要が少ないために店頭に置いていないのだと思います。
私はインターネットで探しました。

ダンススニーカー
http://www.rakuten.co.jp/hermosa/711600/711722/

あちらこちら比較して決めたのが上記のものです。
私が購入したものは ↑ですが、ネット上でいろいろ検索してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hermosa/711600/711722/
    • good
    • 2

 幾つか試したらミズノのバトミントン用が調子良かったので使ってます。



 気に入ったのが有れば同じの二つ使うと臭くなりにくいですし、持ちも良いです。

 とはいえエアロビは数年してないでござる。
    • good
    • 2

各社フィットネス用のシューズが発売されてます。


基本的には値段が高いシューズは形状、衝撃吸収剤もいい物を使っています。いわゆるハイテクシューズですね。
しかし、個人個人足の形、サイズが違うのでどのシューズが一番とは言えないです。

スポーツショップなどに行っていろいろなシューズを履き比べてベストなシューズを選ぶといいとおもいます。


ちなみに
ナイキは細身のシューズが多いです。
ニューバランスは幅広のものが多いです。
    • good
    • 3

私もNIKEを使った時がありました。

が、NIKEでは自分にとっても横に狭く縦に長すぎ、適度なサイズがありませんでした。今はNEW BALANCEのWF883WFというスタジオ用シューズ、サイズ2Eを愛用しています。当面これを変えるつもりはないほど気に入っています。ちなみにNEW BALANCEの原宿のフラッグショップでは足のサイズを測ってくれます。このシューズの長所は足首の保護が充分、サイドが固くかかとのエアも充分です。ただ外反母趾、つま先の部分のエアはいまいちなので(競技ではなく)スタジオ用としてはここが難点といえましょう。NIKEはその点が優れていてスタジオで使用しているイントラは多いいです。あと、MIZUNOのウェーブダイバース、コンペテションケニー(競技用)も試して見るといいかもしれません。
    • good
    • 0

NIKEのショックスなんかはエアロやる人に人気高いですね。


最新モデルを先日試着してみましたが、足裏の摩擦係数が高く
滑りにくい感触でしたが、その反面ランニングシューズ等と
比べるとソールの薄さが気になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!