プロが教えるわが家の防犯対策術!

2.3日前に、白菜キムチを漬けました。
白菜は、天日干しにして半日。
そのあと、塩漬けして水切りして、ヤンニョムを挟み、ビニール袋で発酵させてます。
袋に入れて1日常温で保存し、その後冷蔵庫にいれています。

今までに何度か漬けてるんですが、毎回白菜から水が出てうまくできません。
色も赤くなくて、朱色って感じなんですけど、
水切りが甘いのでしょうか?
わかる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

調味料の唐辛子味噌の量が少ないせいかと思います。


白菜の水切りはし過ぎたらかえって歯応えが悪くなりますよ。
    • good
    • 1

コチラの方法で



参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~m_taki/kimuti.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!