アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から高校生になる男です。
新しい高校で友達ができるか不安です。
中学校では小学校からの持ちあがりだったので普通でした。
そこで、まず始めの自己紹介でインパクトを与えて、「おもしろい人」、「話しやすそうな人」と思われたいです。
どんな自己紹介がいいのでしょうか。教えてください。
また、普段の態度やしゃべりかたで、こんな事に気をつければ、友達ができて、上手く付き合えるというのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人間、全ては誠意です。


作って楽しいキャラクターを演じても疲れて長続きしません。
xelさんは
「たくさん友達が欲しい」「皆と楽しく話したい」と思っているのだからそのままで良いんですよ。
無理に相手に合わせたり、知らないことを知っている振りをしていると不誠実な人と思われて信用をなくしますから、自然に気の合う人と自然体で接するようにしましょう。
自己紹介もあまり奇抜過ぎるとかえって”変わった人”と思われちゃうかも知れませんから
マンマ「友達をたくさん作りたいです。宜しく!」って言う方が爽やかじゃないかな・・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャラを演じる必要はないんですね。誠実な態度でいきたいと思います。
今後ともいろいろとご教授ください。

お礼日時:2002/04/01 20:44

毎日朝、教室に入るときに片手を高く上げて『おっはよ~!』と


大声で言う習慣をつけるのはどうでしょう…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなハイテンションなキャラになれればいいですが・・がんばります
今後ともいろいろとご教授ください。

お礼日時:2002/04/01 20:53

高校の時での転校生の自己紹介での話・・・(マジ話です)



「3日前、お父さんと車に乗ってて信号待ちをしてたら、後ろから軽自動車にカマを掘られました。(ぶつけられたという意味)以上【事故紹介】でした」

これを聞いた際担任の先生&私達生徒全員引きましたよ(笑)でも、このキャラが幸い?してこいつ生徒会長になりましたね。あくまでこれはほんの一例ですが。やはり#1にてpeapoppoさんが述べてられるように誠意&自信をもってありのままの自分を表現すれば良いのではないでしょうか?

自分のキャラは演じるのではなく、素の自分を素直に見せるべきですよ!気が付いたら結構友達は出来てるもんですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その自己(事故)紹介使おうかな・・・(笑)素の自分を目指します。
今後ともいろいろとご教授ください。

お礼日時:2002/04/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!