映画のエンドロール観る派?観ない派?

高校時代の小野と現在の柿谷ではどっちが凄い選手ですか?

A 回答 (3件)

何をもってすごいか なんですけどね プレイスタイルもポジションもまったく違うタイプの選手ですからね 比べることができないですし


時代も違いますしね そのときの考えかたってのもありますしね
私が子供のときは各ポジション別に役割がはっきりしてました
DFはハーフラインを超えることはなかったですし
オーバーラップなんて概念まずなかったですしね
FWが守備をするってのもなかったですし
時代でも変わりますし
ってなわけでどちらもすごいってことですね(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/08 07:23

インパクトということなら、私は<高校時代の小野>ですね。


高校生の中にプロが混ざってるくらいの印象でした。
柿谷くんにも期待したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/08 07:23

● 16才の時点で比較すると、


柿谷選手の方が技術的には優れています。 彼はロナウジーニョに似ています。 ドリブル良し、シュートセンス抜群、さらにキラーパスも出せる。 

この視野の広さは小野伸二+中田英寿といってもいいくらいです。 しかし、これはあくまでも16才の時点での比較です。 彼が来年の韓国で何を学んで帰ってくるかです。 

因みに、小野選手がジュニアユースの世界大会で高い評価を受けたのは、攻守にわたる献身的なプレーです。 派手な個人技ではなく、フィールドの端から橋まで精力的に動き回って、チームを統率するプレースタイルがヨーロッパのスカウトの目に留まり、評価されたのです。 

なにしろ、開催場所がエクアドルで、みんなすぐにへばってしまうような高地だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/08 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!