アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鋼管で小さな物置を組み立てるときに壁として波板(ポリカ)を設置しようとおもっています。
ただ、面ごとの隙間が空いてしまいます。
雪国なのでその隙間から雪が入ってきて中が雪だらけ(解けると水だらけ)になると思います。(以前組み立てた小屋がそうでした)

面ごとの波板のはみ出しを少し長めにして波板同士を反らせて隙間を無くそうかとも思ったのですが、冬場にその突起で怪我をしそうですし・・・・

充填材を埋めても線対線なので大した充填にならず強風ではがれそうですし・・・

屋根だと、緩いV形の波板があるのでそれが使えるのですが・・・

何かよい方法はないでしょうか?

コーナー材のようなもので長さ1mくらい、一辺が10cmのようなものでもいいのですが・・・
「 のような形状を長くしたようなものってないですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

コーナー材は、1x6材とか2枚でL字のものを作って、そこに波板を固定すれば、コーキングは十分利くような感じはしますが、どうしてもポリカでないといけないのでしょうか。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

発想の転換ですね。意外と思いつきませんでした。
四隅に木材を設置してみようと思います。

波板を横に貼る考えですね。

縦に貼れば問題は起きないと思います。答えになっていないですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縦に波板を貼る予定です。