重量百分率濃度を説明せよ

モルとは、なにか?

A 回答 (2件)

pricedown さんの回答の通りですが,少し補足致しましょう。

参考書の前に教科書はご覧になりましたか? 必ず教科書にのっているはずです。一応,ネット上の教科書的なページ(高等学校_化学_テキスト)をご紹介しておきます。

これの「化学 Ib」の「第1章 物質の構造」の「1.5 物質量の表わし方」と「第3章混合物の性質」の「3.1 混合の程度の表現」をご覧下さい。その上で,必要ならもう少し具体的に補足質問して下さい。

参考URL:http://www.ed.kanazawa-u.ac.jp/~kashida/
    • 0

> 重量百分率濃度を説明せよ

>
> モルとは、なにか?

人にお願いするのに「せよ」はないでしょう。失礼です。

それにこの程度のことは参考書に載っているはず。図書館で調べれませんか?
    • 0